税理士のための売上倍増塾第10期

こんにちは、税理士の見田村です。

現在、開業して13年6か月。多くのスタッフに囲まれながら、東京港区の新橋に120坪のオフィスで事務所経営をしています。

また、3年前には横浜支店も開設いたしました。

 

●本社の様子

受付 第1会議室 第2会議室
第3会議室 第4会議室 第5会議室

●横浜支店の様子

ロビー 会議室(大) 会議室

今は売上も順調に伸び続けています。

ただ、急成長したのはここ9年で、それまでは少しずつしか売上が伸びない状況でした。

だから、最初から順調だった訳ではありません。

特に最初の3年間は手探りばかりで、他の方と同様に事務所の差別化に悩み、方向性を考えてばかりいました。

そして、様々なセミナーに参加し、自分の方向性を模索し、悶々と目の前の仕事をこなす日々でした。

その中で様々な苦労をし、お金も使い、工夫をした結果、様々なことに気付いたのです。

具体的には、小冊子、FAXDM、チラシ、セミナー集客、勉強会の開催、雑誌への広告、ホームページ、メルマガ、ブログ などなど様々なことを失敗しながら、行なってきました。

そして、その大半は失敗だったのですが、その中で上手くいったものもありました。

そういうことに少しずつ気付きながら、成長してきたのです。

だから、時間がかかりました。

それを試行錯誤し、失敗を繰り返しながら、今に至ったのです。

これは私自身が苦労し、目の前で成果を出したノウハウです。

だから、実際に行なって頂ければ、100%効果が出る方法です。

実際、以前にこの方法を他の税理士さんにお伝えした時に下記の声を頂きました。

私のやっている営業とは似て非なるものでした。

小川様

神奈川県厚木市
小川正人税理士事務所 小川正人 様

私のやっている営業とは似て非なるものでした。成功だけでなく失敗事例も多くあり、今後の時間の節約になります。やれるところから、また、活かしきれていない資産を有効活用していきます。同業種の人とは思えなかったのですが、なんとなく親近感を感じられました。まず自分自身のブランディングを作ります。決して腹黒ではなく、新世代の税理士界の営業戦略だと思います。ありがとうございました。個別面談もよろしくお願いします。


小川様より、以前に頂いた近況報告です。

近況ですが、平成17年に売上倍増塾に参加し、その年から効果があらわれ、右肩上がりです。売上が平成16年の1.5倍以上、来年は○億に手が届きそうです。スタッフも当時の5名から今は8名になりました。事務所も増床しました。おかげさまです、本当にありがとうございます。

100ページ以上の業務資料は、とても価値がある。

矢萩様

神奈川県綾瀬市
矢萩税理士事務所 矢萩健治 様

顧問契約書に始まり、100ページ以上の業務資料は、とても価値がある(これだけでも30万円以上の価値有り)と思いました。HP・ブログ・メルマガの活用についても、本当に出し惜しみが無く、かなり踏み込んだ内容で満足でした。ありがとうございました。

増収増益になる仕組みづくりのきっかけを与えて頂いた。

森本様

愛知県名古屋市
森本雄一税理士事務所 森本雄一 様

成長する会計事務所のビジネスモデルを聞かせて頂き、大変参考になりました。お客様に満足して頂く仕組み、スタッフがやる気になる仕組み、事務所が増収増益になる仕組みづくりのきっかけを与えて頂きました。ありがとうございました。

開業2ヶ月というタイミングで参加できたのは本当に幸運。

小池様

山梨県南都留郡
小池織嗣税理士事務所 小池織嗣 様

開業して2ヶ月というタイミングでこのセミナーに参加できたのは本当に幸運だったと感じています。今日は見田村さんが9年半悩んでいた時間を1日で体験させていただきました。さらに見田村さんの考え方(脳の中身?)を学ばせていただいたのは大きかったです。今日セミナーに参加したことで、売上をのばすということに関しては+9.5年というところからスタートできそうです。ありがとうございました。

このような声も頂いているからこそ、あなたに自信をもってお伝えすることができるのです。

「なかなか顧問先が増えないな・・・」、「どういう事務所を目指せばいいんだろう・・・」 ということでお悩みなら、是非、私の話をお聞き下さい。

必ず、事務所の差別化、方向性の明確化に役立ちます。

そして、爆発的に売上が上がります。

今、会計事務所は二極化しています。

先日、ある求人関係の方とお話ししたら、10人以下の会計事務所の多くは求人をストップしたそうです。

こういう時代だからこそ、事務所の規模に関わらず、きちんと売上が上がり続ける仕組みを作ることが本当に大切なのです。

実際、私も事務所の規模が小さい時はなかなか売上が伸びず、苦労しました。

でも、売上を上げる方法に気付いてからは、売上がグンと伸びるようになりました。

それは私自身が税理士として苦労して、獲得した方法です。

だからこそ、言えます。

会計事務所の売上を上げることは難しいことではありません。

ただ、売上を上げる方法を知っているか、知らないかだけなのです。

知らない方は模索し、悩み、苦労し、日々の業務の中で時間だけが過ぎていくのです。

だから、私の方法をあなたにお伝えしたいのです。

そして、日々の業務の中でもできる方法をお伝えしますので、これを実践して下さい。

そうすれば、あなたの会計事務所の売上は必ず爆発的に伸びます。

本当です!!

今の私は下がることを考えたこともありません。

いくら伸ばすかしか考えていません。

この方法をDVDであなたにもお伝え致しますので、是非、ご覧下さい。

継続的に、顧問契約を獲得し「続ける」方法とは?
私1人だけで先週は5件の新規のお問い合わせを頂きました。もちろん、メルマガの効果は大きいのですが、私がやっていることはそれだけではありません。その入口から出口(クロージング)までの全ての流れを解説します。
新規の顧客に値切られない顧問契約書の雛形とは?
顧問契約書

顧問契約書

多くの税理士さんが新規の顧客に値引き交渉をされてしまいます。しかし、私は値引き交渉を99.9%されません。それは顧問契約書の書き方、説明の仕方に秘密があるのです。それをあなたにお伝えします。
税理士なら誰でもできる営業戦略とは?
具体的には、インターネット、名刺、会社案内、お客様に対する提案書などの総合的な営業戦略をお話しします。これをきちんと実践すれば、他の事務所よりも高い見積書を出しても顧問先を獲得することができます。

経営分析に関するご提案

「役員報酬」と「会社の利益」に関する提案書

決算予測に関するご提案

初回面談時ヒアリングシート

1時間5万円の相談料の税理士になるために必要なこととは?
この値段で日本全国からご相談が舞い込む税理士はそんなにいないと思います。ただ、高額でなくても、地域限定でも有料の相談が絶えず持ち込まれる事務所になることは重要なことです。そのための方法をお伝えします。
税理士に必要なマネージメント(リスクマネージメントを含む)の方法とは?
私がなぜ、これだけ外出していても業務が回るかといえば、「組織の自動化」をしているからです。当然ですが、この考え方は事務所の規模を問わず、重要な考え方です。その考え方、具体的な方法を解説します。また、税賠を防ぐために行なっていることも解説します。
顧問先が獲得できるホームページと、できないホームページの違いとは?
大半の会計事務所がホームページを開設しています。しかし、アクセス数が同じでも顧問先を獲得できるホームページとそうでないホームページがあります。その違いを徹底的に解説します。
税理士に必要なブランディングの構築方法とは?
私はよくブランディングが重要ということを申し上げます。なぜならば、それが他社との差別化だからです。ここでは、税理士ならではのブランディング構築法をお伝えします。

いかがですか?

実際、私のマーケティング、ブランディングには、非常に細かい戦略、戦術が組み上げられています。

だから、外から見ていても絶対にわかりません。

「そんなことをやっていたのか・・・」ということを100%公開することをお約束します!

私の頭の中身を全公開するので、必ずあなたの成功に結び付けて下さい。

見田村元宣

見田村 元宣 (みたむら もとのぶ)

税理士
日本中央会計事務所 代表取締役
日本中央税理士法人 代表社員

昭和43年愛知県生まれ。平成5年早稲田大学卒。その後、株式会社タクトコンサルティング・本郷会計事務所等を経て、平成14年1月に株式会社日本中央会計事務所の代表取締役に就任(独立)。平成14年4月に日本中央税理士法人の代表社員に就任。

現在は通常の顧問業務の他、税務調査、節税、相続、事業承継等のコンサルティング及びセミナーも業務として活動し、単発の相談(セカンドオピニオン)も含め、日本全国から多くの相談が寄せられる。テレビ埼玉「埼玉経済情報」のレギュラーコメンテーター、有線放送「隣の社長が儲かる理由」のレギュラーパーソナリティーとしての経験もある。

著書に「ちょっと待った!!社長!御社の税務調査ココが狙われます!!」、「これだけ!B/SとP/L」、「朝9時までの「超」仕事術」、「あの社長の羽振りがいいのにはワケがある」、「「儲かる!会社」に一瞬で変わる」、共著に「かわいい決算書」、「「会社が危ない!」と思ったときにお金をひねり出す61の方法」、「フリーランスの教科書」、「相続税増税、あなたの家は大丈夫?」、「守りから攻めへの譲渡資産税実務Q&A」があり、アマゾン総合1位を4度獲得したこともある。

なお、著書、共著書には下記のものがある。

ちょっと待った!!社長!御社の税務調査ココが狙われます!! これだけ!B/SとP/L 相続税増税、あなたの家は大丈夫? フリーランスの教科書 「会社が危ない!」と思ったときにお金をひねり出す61の方法

あの社長の羽振りがいいのにはワケがある 「儲かる!会社」に一瞬で変わる 朝9時までの「超」仕事術 かわいい決算書 守りから攻めへの譲渡資産税実務

DVDにて丸一日のセミナーを受講
「税理士のための売上倍増塾DVD」(3枚組)により、セミナーと同じ内容を受講して頂きます。
税理士のための売上倍増塾DVD

※DVDの発送は7月22日(火)より、お申込み頂いた順に行います。

個別面談1時間
※個別面談はセミナー当日ではなく、後日となります。

3ヵ月間のフォロー
3ヶ月間のフォローは電話、メールで行ない、回数は無制限です。
フォロー期間は2014年8月1日から2014年10月31日までの3ヶ月間で、この期間の中でノウハウを習得して頂きます。

金 額
324,000円(お申込後1週間以内にお振込下さい)

私は主催者なので、この塾の内容、価値を理解しています。

だから、私自身が値付けするならば、最低でも100万円の価値があるという自信があります。

しかし、それは受講者の方にとっては受講してみないと分からない話ですが、それだけの価値がある内容に間違いはありません。

実際、過去のご参加者からは下記の声も頂いております。

内山様

新潟県新潟市
税理士法人新潟会計アシスト 内山博之 様

独立開業前にお話を聞けて良かったです。まず自分の色は何なのか、どんな税理士になりたいのか、その上でブランディング戦略を考えていこうと思います。実践的な内容、資料で大変参考になりました。30万円安いですね!ありがとうございました。

中東様

大阪府大阪市
なかひがし会計事務所 中東久美子 様

最近、全国的に税理士報酬の価格破壊がすすんでいます。このままでは、事務所の運営もままならなくなり、ひいては、お客様に提供するサービスの室の低下につながると危機感を覚えていました。そこで以前から気になっていた売上倍増塾に申し込んだんです。”自分ブランド”の確立!!付加価値の高いサービスを提供し、お客様に喜んでもらうことで価格競争にまきこまれない強い会計事務所が作れることが分かりました。この売上倍増塾の価値はまさに∞(無限大)!!自分がいかに考え、いかに実践するかにかかっていると思います!!!

得能様

広島県呉市
得能宏一税理士事務所 得能宏一様

無限大の価値がある
川口様

神奈川県川崎市
川口会計事務所 川口元治 様

3000万円の価値がある
德田様

香川県高松市
徳田智美税理士事務所 徳田智美 様

1000万円の価値がある
小池様

山梨県南都留郡
小池織嗣税理士事務所 小池織嗣 様

1000万円の価値がある
栗原様

東京都練馬区
有限会社レイズコンサルティング
栗原猛 様

500万円の価値がある
柳沢様

東京都中野区
柳沢税務会計事務所 柳沢一宏 様

300万円の価値がある
坂元様

宮崎県小林市
坂元公認会計士・税理士事務所
坂元隆一郎 様

60万円の価値がある
服部様

東京都中央区
服部聡明税理士事務所 服部聡明 様

50万円の価値がある
松本様

大阪府交野市
松本昌士税理士事務所 松本昌士 様

50万円の価値がある
永野様

岐阜県岐阜市
永野税理士事務所 永野淳也 様

50万円の価値がある
高木様

埼玉県戸田市
税理士高木重利事務所 高木重利 様

50万円の価値がある
深野様

東京都大田区
株式会社T&Aコンサルティング
深野章 様

50万円の価値がある
矢萩様

神奈川県綾瀬市
矢萩税理士事務所 矢萩健治 様

50万円の価値がある
藤澤様

神奈川県横浜市
藤澤経営税務会計事務所 藤澤公貴 様

50万円の価値がある
下平様

神奈川県川崎市
下平会計事務所 下平英生 様

50万円の価値がある
長谷川様

埼玉県熊谷市
行政書士・FP長谷川事務所
長谷川哲朗 様

30万円以上の価値がある
大塚様

東京都墨田区
大塚康正税理士事務所 大塚康正 様

30万円以上の価値がある
梅川様

東京都千代田区
梅川公認会計士事務所 梅川貢一郎 様

30万円以上の価値がある
落合様

東京都千代田区
落合会計事務所 落合孝裕 様

100万円の価値がある
池田様

東京都港区
池田崇税理士事務所 池田崇 様

100万円の価値がある
西川様

大阪府大阪市
西川税理士事務所 西川弘晃 様

100万円の価値がある
長谷様

東京都世田谷区 株式会社フィルモ
代表取締役 公認会計士 長谷友春 様

100万円の価値がある
高瀬様

東京都江戸川区
タカセ会計事務所 高瀬智享 様

100万円の価値がある
松村様

神奈川県横浜市
横濱元町会計事務所 松村一朗 様

100万円の価値がある
山元様

東京品川区
山元会計事務所 山元武彦 様

100万円の価値がある
森様

東京都豊島区
森会計事務所 森茂雄 様

300万円の価値がある
青山様

岐阜県岐阜市
青山明生税理士事務所 青山明生 様

300万円の価値がある
菊地様

東京都新宿区
菊地税理士事務所 菊地正和 様

300万円の価値がある
牧口様

岐阜県岐阜市
牧口会計事務所 牧口晴一 様

300万円の価値がある

だから、決して高くはありません。

むしろ安いくらいです。

ただ、5万円のセミナーで3ヶ月のフォローをすることは厳しいし、また、意識の高い本気の人だけを集めたいので、この価格設定にしました。

ちなみに、過去のご参加者の分布は下記の通りです。

過去のご参加者分布

この塾は不定期でしか開催せず、次回の開催は未定となっております。

この売上倍増塾は約3年ぶりに開講するものです。

なぜそんなに長く行なっていなかったかというと、この塾をやるよりも本業に専念した方が売り上がるからです。

また、強烈なライバルを生み出す可能性もあるノウハウです。

ただ、「見田村のようになりたい」、「どうやって売上を上げているのですか」というご意見、ご相談も沢山寄せられるのが現実です。

だから、売上倍増塾を不定期ではありますが、開催しているのです。

正直、私自身が全員の個別相談1時間、3ヶ月間の回数無制限の電話、メールのフォローで相当な時間を要することも事実です。

そのため、次回の開催は未定となっているのです。

もし、あなたが事務所の売上を上げたいなら、是非、この機会にご参加下さい。

私にはこういう思いもあります。

日本の会社も99.9%は中小企業です。

そして、その中小企業を支えているのが、会計事務所です。

会計事務所に元気が無くて、顧問先が元気になることがありますか?

税理士自身の売上が伸びない中で、顧問先の社長に「もっと売上を伸ばしましょう」と言えますか。

こういう状況の中で会計事務所が税務、会計以外でも、もっと色々な情報提供をできれば、中小企業も伸びるのではないでしょうか。

中小企業が元気にならなければ、日本の未来もよくなりません。

あなたの会計事務所もそうなって欲しいのです。

本物だけを見て下さい。

また、巷では様々な会社が「会計事務所の売上を伸ばすためのコンサル、ツール」を提供しています。

ただ、中には本物でないものもあります。

ホームページで集客できていない税理士の「ホームページで集客する方法」というDVDの広告を見たこともあります。

あるコンサル会社で会計事務所にコンサルをしている方とお会いした時に、私は質問攻めにされました。

質問には答えませんでしたが、ノウハウが欲しかったのでしょう。

コンサルタントと言っても、本当は他人のノウハウを伝えているだけなのです。

そんな程度です。

ただ、多くの税理士が「嘘のノウハウ」、「自分が構築していないノウハウ」に翻弄されています。

だから、売上倍増塾を開催しているのです。

「自分にもできるかな」、「本当に売上が上がるかな」と思っている方へ。 />

この塾では私がやってきたこと、失敗したこと、成功したこと、これから進めていくことの全てをお話します。

私もあなたも同じ税理士です。

数年前の私はあなたと同じように売上が伸びず、自分の方向性を模索していたのです。

だから、同じようにやれば、必ず売上は上がると言えるのです。

もちろん、あなたも苦労し、時間をかければ私と同じ方法を見つけることができるかもしれません。

しかし、あなたはその時間をいくらと考えますか?

また、知っていて行動するのと、知らないで行動するのでは、結果がまるで違います。

だからこそ、この塾では、誰にでもできるコツもお伝えします。

論より証拠です。

実際に、上記以外で過去に参加された方の声をご覧下さい。

門外不出の資料や失敗談まで公開され、大変価値ある1日だった。

山元様

東京都品川区
山元会計事務所 山元武彦 様

本来ならば門外不出の資料や、先生の失敗談まで公開していただき、大変価値ある勉強になった一日でした。ホームページ、ブログ、メルマガ、ステップメールの仕掛けは特に参考になりました。後日、自分が行動できそうな営業手法から実践していきたいです。

出し惜しみないと書かれていた通りでした。

森様

東京都豊島区
森会計事務所 森茂雄 様

本日はありがとうございました。インターネットの広告に出し惜しみないと書かれていた通りでした。見田村さんの話しと頂いた資料は今後の業務に役立つと確信しました。本当に参加して良かったです。

ここまで開示していいのか?と思う内容も多かった。

長谷様

東京都千代田区 株式会社フィルモ
代表取締役 公認会計士 長谷友春 様

契約書の雛形や実際に配信したメルマガの修正箇所など具体的な事例を使って解説して頂けたので分かりやすかったです。ここまで開示していいのか?と思う内容も多く、充実した内容でした。「出し惜しみはしない」という言葉は特に印象に残りました。

片道3時間かけて、足を運んだ甲斐があった。

堀井様

奈良県生駒市
堀井税理士事務所 堀井昭彦 様

片道3時間かけて、奈良から足を運んだ甲斐がございました。市販の顧問契約書を改善して自分で作成した書式を使用していましたが、「記載する」意識が無かったため、請求されず放置されていた項目を見直す良い機会になりました。いただいた顧問契約書のひな型を参考にするだけでも売上アップのイメージがグッと涌きましたね。出会いに感謝です。

たくさんの資料を公開して頂き、ありがたい。

中辻様

大阪府東大阪市
中辻会計事務所 中辻豊 様

だんだん霧が晴れてきました。自分の弱点が認識できてきました。最後にたくさんの資料を公開していただいてありがとうございます。今日のセミナーを胸にしっかり、前進していきたいと思います。ご指導よろしくお願い致します。

目に見えない部分の工夫が分かった。

山本様

千葉県船橋市
山本憲明税理士事務所 山本憲明 様

相続の話、不動産営業マン作戦は非常に参考になりました。船橋はやれそうなので実践してみます。目に見えないところで、いかに工夫して必死にやられたかがわかりました。私も本当に必死で試行錯誤していきます。

本塾はいい機会になった。

加藤様

愛知県名古屋市
加藤厚税理士事務所 加藤厚 様

今まで営業という戦略を深く掘り下げて練ったことがなかったので本塾はいい機会になりました。考えて考えて考え抜いて、いろいろなものにトライしていきたいと思います。とりあえず、HP、メルマガ、ブログの3本柱に力を入れていきます。本日はありがとうございました。

税理士か経営者か、どちらでいくのかはっきり見えました。

佐藤様

神奈川県横浜市
佐藤亜津子税理士事務所 佐藤亜津子 様

税理士か経営者か、どちらでいくのかはっきり見えました(私は税理士でいきたいです)。自分のスタンスを見据えて、改めて考えたいと思います。「ブランドがブランドを呼ぶ」、「とにかくやってみる」、改めて印象に残りました。ありがとうございました。

明日からやるべきことが見えてきた。

高木様

埼玉県戸田市
税理士高木重利事務所 高木重利 様

独立して1年目ですが、HP、ブログなどは作成してはいたのですが、ビジネスに繋げるという認識が非常に甘かったと思います。デジタルツールだけでなくアナログの大切さを再認識しました。ブランディングの大切さ、早く先生の様なブランディングを築いていきます。事務所を運営するうえで、明日からやる事柄が見えてきました。1歩1歩前進していきます。本日はありがとうございました。

大阪から来た甲斐があった。

森様

大阪府大阪市
梅田総合会計事務所 森聡 様

会計事務所の売上拡大のプロセスを個別具体的に、かつ、詳細にお話いただき、大変参考になりました。大阪から来た甲斐がありました。事務所経営が大きく変わる予感がします。がんばります。

事務所の戦略が明らかになった。

蛭田様

東京都品川区
蛭田昭史税理士事務所 蛭田昭史 様

独立して1年3ヶ月。顧問先も少しずつ増え、従業員も増えました。組織形態を次のステップに整えなければ・・・、と思いながらも、次の成長への戦略について悩んでいました。今回のセミナーで組織運営、所長である自分のスタンス、マネジメントに専念し、今までおぼろげながらの自事務所の戦略が自分の中で明確になりました。

すぐに実践できることが沢山あった。

松本様

大阪府交野市
松本昌士税理士事務所 松本昌士 様

コンテンツやキャッチコピー、写真の使い方など、成約率の高いホームページの作成方法が具体的でとてもわかりやすかったです。それと、テーマ別、目的別でホームページを作るということが印象に残りました。全体的にとても価値の高い内容でしたし、すぐに実践できることがたくさんありましたので、早速やっていきたいと思います。ありがとうございました。

世界が大きく変わりました。

徳田様

香川県高松市
徳田智美税理士事務所 徳田智美 様

税理士登録開業から1年が経ち、先が見えなくなっていたころに、見田村先生のセミナーを知り、参加させていただきました。私は経営者というより、税理士でありたいと思っていました。しかし、本日、先生のお話をお聞きし、世界は大きく変わりました。まずは実行してまいります。今後ともご指導宜しくお願い致します。

大変勉強になり、集中できた1日だった。

落合様

東京都世田谷区
落合会計事務所 落合孝裕 様

2回目の出席になりますが、よく頭に入りました。ご自分で行なったことを、すべて答えて頂き、大変勉強になり、集中できた1日でした。前回でも聞いたことをいくつか実践して、少しずつ事務所が良い方向になっております。今回もできることから実践していきたいと思います。

ホームページの件でなるほどと思った。

大阪府大阪市 鈴木和宏税理士事務所 鈴木和宏 様

ホームページの件で特に3階層までというのがなるほどと思いました。行動あるのみということがつくづく分かりました。「報酬表」、「値引きしない」、「思った報酬の受注」、よく分かりました。

具体的な説明で分かりやすかった。

愛知県名古屋市 横田光弘税理士事務所 横田光弘 様

今まで固定観念としてしまっていた事が、自分の単なる思い込みに過ぎないことが分かりました。自分なりの方向性を見つけるきっかけになったと思います。実際にやることの必要性を感じました。具体的な説明で分かりやすかったです。

失敗例が面白かった。

山梨県甲府市 税理士法人ふじはら 藤原千穂 様

大変、興味深かったです。失敗例が特に面白かったです。

たくさんの内容で、出来るものから一歩進んでいきたい。

東京都文京区 福生昌宏会計事務所 福生昌宏 様

今まで税目や個人、法人というおおざっぱな区分で考えていたが、今日のお話でカテゴリー別、細分化、属性について細かく分けていくことができれば、方向性が見えてくるような気がする。弱い自分を出さない、値引きしない。売れているホームページを真似する。自分で質疑応答。たくさんの内容でまず出来るものから一歩進んでいきたいと思います。ありがとうございました。

営業の仕掛けを作ることが理解できた。

東京都大田区 檜山税理士事務所 檜山大介 様

会計事務所にとっても営業の仕掛けを作ることが理解できました。

営業のかけ方やツール等、大変参考になった。

埼玉県川口市 石川会計事務所 石川孝 様

営業のかけ方やツール等、大変参考になりました。資産税についても、とにかく取る→それから調べるという新しい業務に積極的に取り組む姿勢が大事であると思いました。メルマガや自らしかける方法等、参考になりました。契約書まで開示してもらい、今後の営業に役立てます。ありがとうございました。

成功している人との違いを痛感した。

東京都八王子市 野路和久税理士事務所 野路和久 様

頭ではなく、いかに行動にうつし、実践していくかそれが今の自分と成功している人との違いだと痛感しました。まずはできることから少しずつ行動をすることから始めていきます!

説明が具体的で、すぐ実践できる内容だった。

埼玉県さいたま市 松本税理士事務所 松本泰世 様

営業に弱い税理士で何をどうしたら良いか不明な部分がありましたが、道筋を示して頂き、どうにかやれそうな気持になりました。説明が具体的で、すぐ実践できる内容でした。後は教えて頂いた方法を実践するのみです。ここが一番たいへんですが。頑張ります。

具体的な話で大変参考になった。

東京都台東区 根本会計事務所 根本克己 様

コンサルタントの話と違って、具体的な話で大変参考になりました。ありがとうございました。

大いに感じ入る手法だった。

東京都港区 税理士法人ゼニックス・コンサルティング
村形聡一 様

全ての打ち手を有機的、目的思考的に組み合わせて目標達成に集中していくという手法に大いに感じ入る部分がありました。本日はありがとうございました。

具体的なノウハウが聞けたので、すぐに行動したい。

東京都西東京市 山本総合会計事務所 山本大造 様

具体的なノウハウを聞くことができ、すぐにでも行動してみたいと思っております。まずは、メルマガのステップメールをやります!ありがとうございました。

山本さん感想

「魅せる」という事の重要性を感じた。

東京都渋谷区 金森岳司税理士事務所 金森岳司 様

様々な具体的な事例をお話し頂きましてありがとうございました。ホームページ、メルマガ、ブログと全て行ってはいるのですが、本日のお話しをお聞きして正直中途半端でしたね。”魅せる”という事の重要性を非常に感じました。期限を決めて具体的に動いていきます。

各種フォームが参考になった。

大阪府寝屋川市 内田会計事務所 内田晃雄 様

これからHPやメルマガを作成しようと考えていたところなので、具体的に説明して頂き、本当に助かりました。各種フォームも大変参考になりました。ありがとうございました。

どういう方向に進んで行こうか模索中だったので、参考になった。

岡山県笠岡市 山田有美税理士事務所 山田有美 様

この1月から父の事務所を継いだのですが、父の時代とは違いこれからの税理士事務所としてどういう方向に進んでいけば良いのか模索中だったので、是非参考にしたいと思って参加しました。昨年、盲導犬チャリティーセミナーに参加して、見田村先生の人間的な部分に魅かれていたので考え方等がすごく参考になりました。

事業の方向性がより明確になりました。

千葉県千葉市 匿名希望 様

事業の方向性がより明確になりました。教えていただいたことをさっそく実行に移していきたいと思います。付録の業務管理フォームは明日から利用させていただきます。

インターネットを使った営業というものが、これ程までに売上を増額するとは。

大阪府大阪市 匿名希望 様

インターネットを使った営業というものが、これ程までに売上を増額したい者に対し”役に立ち成幸に導く”とご指導をいただきましたことは、3年程HPの立ち上げをストップしていた、考えすぎて動けなかった私の気持ちをスタートに立たせていただきました(実は2つのHPがまだ途中で1つのHPはH20 10/6に仮アップ予定だったものを保留しているので、セミナーに出てとてもよかったです)。ありがとうございました。

ホームページ作成に関して、非常に参考になった。

東京都江東区 匿名希望 様

本日はありがとうございました。開業にあたり、ホームページの作成等を検討しているのですが、非常に参考になりました。くもの巣作戦、ターゲティング、メールマガジンの書き方、そして、「続ける」ことと「知覚動考」は誰にでもできる[可能性]があるだけに実行に移したいと思います。

普通ならとても聞けないようなノウハウを聞くことができた。

東京都千代田区 匿名希望 様

見田村先生の「セミナー参加者に是非とも成功して欲しい」という想いが伝わってきました。実際、普通ならとても聞けないようなノウハウや表に出てこない失敗事例なども多数紹介いただきました。そもそも、今後の方向性を明確には決めておりませんが、将来の成功に向けて考えたいと思います。

独立する際は必ず今日学んだことを実行したい。

兵庫県西宮市 匿名希望 様

インターネットに詳しくなくてもホームページ、メルマガ、ブログの活用により問い合わせを増やす工夫ができることがよく分かりました。失敗談も含め、ご自身の体験を公表していただきありがとうございました。(まだ独立前ですが)独立する際には必ず今日学んだ事を実行したいと思います。

インターネット関連のことがはっきりとした。

東京都江戸川区 匿名希望 様

久しぶりにお会いできてよかったです。とにかく”しかける”というのが重要だと思いました。いろいろと情報を提供頂き助かります。インターネット関連のことは多分そうではと思っていた部分がはっきりとしてよかったです。明日からの仕事に役立てたいと思います。

普段見ていたホームページの裏側を知ることができた。

千葉県八千代市 匿名希望 様

インターネット上のアクセスの流れ、契約書サンプルは非常にわかりやすかったです。普段見ていたホームページやメルマガの裏の考え方がわかり、だいぶすっきりしました。全てがゼロからのスタートとなりますが、よろしくお願いします。

先生の貴重なご体験に基づくお話を聞くことができた。

大阪府枚方市 匿名希望 様

まずは先生の貴重なご体験に基づくお話しを聞かせて頂き、ありがとうございました。今日のこの時間と費用を活かすも、しないのも、私のこれからの活用の程度によるのでしょう。必ず金額にしても、何倍にもなるようにしようと心に決めておりますが、マインドの話は、私が以前から考えていた事と全く同じです。それをどの様に私と関係のある方々に伝えていくかを考えてみます。

改めて継続することの大事さに気付かされた。

東京都北区 匿名希望 様

HPの作成は早かったのですが、そこから集客へはつながっていませんでした。私も試行錯誤を繰り返してきましたが、先生はそれを経験値として継続したのに、私の場合はあきらめてしまった事が大きな違いだとわかりました。実際はわかっていても、改めて継続することの大事さに気付かされました。HPの成約率についてはもっと改善していこうと思います。また、メルマガやブログは、とりあえず始めてみようと思いました。今後ともよろしくお願いします。

受講料は今月中には元が取れそうだ。

東京都渋谷区 匿名希望 様

見田村先生のマーケティング活動は何年も自分で研究し、かつ、様々なルートを通じて情報収集してきましたが、今回直接お話しを聞き、まったく予想もしていなかった内容が多々あり、非常に感銘を受けました。受講料は、私は今月中に元が取れてしまいそうです。前回は開業直後でお金がなく、参加を見送りましたが、借入をしてでも前回参加すべき内容でした。ありがとうございます。事務所マーケティングを加速させます。

受講料は今月中には元が取れそうだ。

大阪府大阪市
税理士法人らくいち合同会計事務所 南原弘樹 様

先生の強い気持がよく伝わりました。完全に経営者を目指して苦労した過去が参考になりました。税理士もまず、経営者であるべきだと思っておりました。事務所のマーケティング担当と話して、ブランディングの作り方を再度考えます。メルマガの大切さを実感しました。ただ、継続の大変さもよくわかり、考えさせられます。

自分のブランドを作っていく必要性を痛感した。

横堀様

東京都渋谷区
横堀健税理士事務所 横堀健 様

インターネットを使った営業は今までやったことがなかったので、明日からできることを1つずつ進めていきます。継続することの重要性がよくわかったので、背伸びせずに始めます。独立して3年半程経ち、今後どうしていくか方向性が見えなくなっていた理由が、税理士を目指すのか?経営者を目指すのか?どっちつかずになっていたことであったことに気づかせていただき、頭が整理できました。できるだけ早く自分のブランドを作っていく必要性を痛感しました。今日はどうもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

投資金額を回収できる内容だった。

長谷川様

埼玉県熊谷市
行政書士・FP長谷川事務所
税理士 長谷川哲朗 様

顧問契約書、初回面談時ヒアリングシートなど、御社のマル秘文書まで、ご提供いただき本当にありがとうございました。見田村先生のしかけ、マインドを本邦初公開していただき、売上を得るエッセンス、地味な作業、魅せ方で、投資金額を回収できる内容でした。

マインドを軸にテクニックを実践してみたい。

川口様

神奈川県川崎市
川口会計事務所 川口元治 様

最初の一滴(ナイルのようですが)からの仕掛けづくり。結果が出せる人には、やはりそういうウラ?があったのですね。インターネットを毎日のように使いながら、自分の仕事には「HP」と「遊び程度のブログ」にしか使ってはいなかったです。立ち位置はこれからですが、マインドを軸に教えて頂いたテクニックで、これから「ソレ」に挑戦してみます。本日はありがとうございました。

お金で買えない価値があった。

永野様

岐阜県岐阜市
永野税理士事務所 永野淳也 様

お金で買えない価値がありました。見田村先生のものの考え方、イズムを知ることができ、大変参考になり、意義深い1日となりました。本当にありがとうございました。

全てを開示していこうという気持ちが伝わった。

栗原様

東京都練馬区
有限会社レイズ・コンサルティング
栗原猛 様

全てを開示していこうという気持がとても伝わりました。資料編にある内容だけでも十分に価値があると思います。

3か月後がとても楽しみです。

高瀬様

東京都江戸川区
高瀬会計事務所 高瀬智亨 様

売上に直結するポイントをお聞きすることができました。今日の内容は実際にやって行きます。ただ、やる事が多すぎて、チョット時間がかかるのが心配です。3ヵ月後がとても楽しみです。

よりよい事務所作りとサービスの向上に努めたい。

深野様

東京都大田区
株式会社T&Aコンサルティング
深野章 様

本日は長い間ありがとうございました。私も先生の熱心な取組みを参考にして、よりよい事務所作りとサービスの向上に努めて参りたいと思いました。

自分を変えたくて、参加しました。

得能様

広島県呉市
得能宏一税理士事務所 得能宏一 様

自分(私の事務所)を変えたくて参加しました。これまでも「ここはこうしたら」「何をすれば顧問先に喜ばれるか」を考えてきましたが、うまく行きませんでした。理由は簡単で、自分が「やらなかった」ためでした。そして「やり方を知らなかった」からと、「やり方」を追求しなかったためでした。今後の5年、10年先を考えたとき、本当にぞっとしました。今日のセミナーを機にがんばって変えていきたいと思います。顧問先のため、私の事務所の仲間のため、自分のために!!

役に立つ資料がもらえてよかった。

梅川様

東京都千代田区
梅川公認会計士事務所 梅川貢一郎 様

役に立つ資料がもらえてよかった。安売りしないブランドづくりのノウハウがよくわかった。

マインドが重要という事が身にしみてわかった。

山口様

大阪府大阪市
山口拓税理士事務所 山口拓 様

マインドが重要という事が身にしみてわかりました。やるべき事が多いので一つ一つ解決していこうと思います。本日はありがとうございました。

時間とお金をかけて遠方から来た価値があった。

坂元様

宮崎県小林市
坂元公認会計士事務所 坂元隆一郎 様

時間とお金をかけて遠方から来ました。十分に価値ある内容でした。決定・実践・継続の重要性を再確認できました。本日はありがとうございました。

決意ができました。

三浦様

福岡県北九州市
株式会社エル・ビー・エー 三浦貴海 様

自社の業務、商品内容はある程度の自信がありますが、マーケティングの方法が分からずに参加しました。失敗することの影響を考えていましたが、それによって何も行動しないのではなくて、方向を決めて、できることから何でもしようと決意ができました。

「この言葉が言える方は本物だな」と信じて参加したが、間違いなかった。

牧口様

岐阜県岐阜市
牧口会計事務所 牧口晴一 様

いや~本当にありがとうございました。以前から色々伺いたいことがあったのですが、無料でメールなどで質問するのは失礼かと思いモンモンとしておりましたので、有料セミナーに即決で参加しました!ほとんどの疑問が解決し、自信が持てました。私も失敗してきていたので、失敗して学んできたことは自分の中で輝いていて、「この言葉が言える方は本物だな~」と信じて参加しましたが、それは間違いありませんでした。流石です。

正に目からウロコ。

服部様

東京都中央区
服部聡明税理士事務所 服部聡明 様

これまでも色々なセミナーに出ましたが、すべて従来型税理士をベースにしたものでした。今回、WEB活用の革新型税理士はどんなものか、そのマインドと詳細なテクニックを教えていただき、正に目からウロコです。ホームページとメルマガから始めたいと思います。

全て分かりやすく説明して頂けた。

柳沢様

東京都中野区
柳沢税務会計事務所 柳沢一宏 様

アナログ、デジタル、デジタルのHP、メルマガ、ブログのつながり、ブランディングの仕掛、全て分かりやすく説明していただきありがとうございました。私のこれからの事務所経営、マーケティングの方向性が見えてきました。さっそく行動します。

独立を1ヶ月後に控えた時期に参加できたのは本当にラッキーだった。

菊地様

東京都新宿区
菊地税理士事務所 菊地正和 様

独立を1ヶ月後に控えたこの時期に「売上倍増塾」が開催されて、本当にラッキーでした。特にブランディングの大切さ、メールマガジンの重要性は痛感しました。「ノウハウ」と通じて「思い」を伝えることを、念頭にメールマガジン頑張りたいと思います。「マインド(心の立ち位置)」が非常に大事との言葉に勇気が出てきました。本日は貴重な体験談をお話し頂き、ありがとうございました。

このセミナーを受けて独立するのは意味がかなり違う。

辻様

福岡県福岡市
辻会計事務所 辻孝浩 様

このセミナーを受けずに独立するのとしないのとでは、時間的にも金額的にもかなり違うと感じました。また、テクニックだけでなく、その裏側にあるものの考え方を知ることができ、大変有意義でした(辻様は倍増塾受講後に独立開業されました)。

多くの悩みが解決できた。

谷口様

東京都千代田区
谷口敏文税理士事務所 谷口敏文 様

営業方法、方向性について悩んでいましたが、今日のセミナーでその多くを解決することができました。見田村さんの考えの深さには頭が下がります。自分も「まず1つ」から始めていきたいと思います。とにかく実行あるのみです。

30万円は大きい金額だが、セミナーを受講して本当に良かった。

大塚様

東京都墨田区
大塚康正税理士事務所 大塚康正 様

見田村先生のHP、メルマガ、ブログでの計算された集客の方法を学ぶことが出来ました。何事も仕掛けること、知っているだけでは、全く意味のないことだと感じました。私は開業前なので具体的に想像できる部分と想像できない部分がありましたが、事務所運営や”魅せ方”という点で具体的なイメージを持つことができました。最後に30万円という金額は、現在勤務税理士の私にとっては大きい金額でしたが、セミナーを受講して本当によかったと思いました。ありがとうございました(大塚様は倍増塾受講後に独立開業されました)。

いかがですか?

本当に私自身が実践し、効果があるノウハウだからこそこれだけ多くの方からご評価頂いているのです。

参加する、しないはあなたの自由です。

ただ、あなたが

  • 爆発的に売上を上げたい
  • 他の事務所との差別化を考えている
  • 自分の方向性を模索している

と思うのならば、是非、ご参加下さい。

意識の高いあなたをお待ちしています。

●追 伸

私のノウハウは本物です。

コンサルタントなどが提唱するノウハウでもありません。

税理士自身が自分の経営を通じて、構築してきたノウハウだからこそ、必ずあなたにも役立つと自信をもって言えるのです。

本気の方だけがお申し込み下さい。

 

常に売上が右肩上がりである事務所を作りたいですか?作りたくないですか?

価格破壊に巻き込まれたいですか?巻き込まれたくないですか?

自分ブランドを構築したいですか?したくないですか?

ただ、それだけのことです。

 

ただし、どんなノウハウでも実践しなければ意味がありません。

実践すれば、必ず売上が上がるノウハウなので行動し、あなたの事務所の売上を伸ばして下さい。

私と一緒に頑張りましょう。

日本中央税理士法人 代表社員 見田村元宣

Copyright 2014. Japan Central Accounting Firm Co., Ltd. All Rights Reserved.