組織の自動化ノウハウセミナーDVD

ある日、あなたが出社すると、社員が自分で考え、行動し、仕事を終わらせていた・・・。そんな会社を作りませんか?組織を自動化する方法を、あなただけにお教えいたします。
税理士 見田村元宣 もし、私が1年間入院したとしても、毎月、私の銀行には給料が振り込まれます。その理由をあなたにお教えします。 見田村元宣

なぜ、私の会社は自動化できているのでしょうか。

なぜ、独立後4年間という短期間で、現場の仕事から100%離れることができたのか?

その大きな理由はそのスタイルを目指したからです。

だから、今、私が入院しても私には毎月の給料が振り込まれます。

もちろん、私の給料だけではありません。

私がいなくても、社員の給料も滞りなく支払うことができます。

逆に、「社長がいなければ機能しない組織=リスクを抱え続けた組織」ということです。

そんなリスクを抱えた組織を作りたくない。

自分の家族、社員、社員の家族をそんなリスクを抱えた環境に置きたくない。


だから、私は起業してからの4年間、「組織を自動化するんだ」と強く思って取り組んできました。

そういう思考で続けてきたから、組織を自動化できたのです。

 

もちろん、この状態になるまで平坦な道のりではありませんでした。

例えば、採用がなかなかできず、1人の社員を採用するのに1年間かかったこともあります。

社員が突然、退職したこともあります。

 

こんなに大変なら、1人でやった方が楽かも・・・

 

そう思った時もありました。

しかし、きちんと組織を作り、機能させ、自動化することを目指しました。

当然、様々な試行錯誤がありました。

そして、遂にたどり着いたのです。

試行錯誤の結果、独立後4年間で今の状態にたどり着いたのです。

苦労したからこそ言える、その試行錯誤の中で気付いたことがあるのです。

それは、組織を自動化するには方法があるということです。

この4年間、本当に様々な経験をしました。

経営なんてやめてしまおうか、と思ったことも一度や二度ではありません。

しかし、諦めずに試行錯誤を繰り返し、私の頭の中には、組織を自動化するための知恵が、蓄積されたのです。

組織を自動化する方法の全てを、平成19年11月22日に開催したセミナーでお話ししました。

このセミナーには、組織の自動化に悩む経営者の方や、社員教育に悩む経営者の方が主に参加され、その多くは

「今日会社に帰って早速やるべきことが明確になった」

というような感想を残してくださいました。

 

和田賢二さん
東京都中央区
株式会社制御技研
専務取締役 和田賢二 様
前から一度見田村先生のセミナーに参加してみたいと思っており、今回初めて参加し、期待通りのものでした。当社は設立から5年目に入り、昨年15ヶ年計画なるものを作りました。社長の意向を聞き、右肩上がりの計画となっていますが、それを達成するためには「組織の自動化」は不可欠です。先日も「運営」と「経営」について話しをしたところです。今回のセミナーで改めて今後の方向性が確認でき、非常に有意義な時間を過せました。ありがとうございました。
和田さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
鬼頭龍紀さん
愛知県北名古屋市
有限会社トリプル
鬼頭龍紀 様
組織のトップの考え方次第で自動化していく方法が非常に良く理解でき、実例をあげて説明して頂けたので、より理解度が深まりました。また、採用面接シートについても即ぐにでも導入し、優秀な人材の確保を実現していきたいと思います。マニュアル化についても新たな視点で考える事ができそうです。「人事評価」≠「給与の額」というのは、新たな発見で、これまでいろいろと悩んでいましたが、何か道しるべが見えた気がします。ありがとうございました。
鬼頭さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
内田格誠さん
埼玉県春日部市
医療法人 内田歯科医院
院長 内田格誠 様
大変ためになる話をありがとうございました。第一部の社長の仕事と職人の仕事を明確に区別し、その区別を鉄のルールで守るという考え方は身につまされました。ついつい自分の手を出す事によって、その区別を自らあいまいにしていた事が実感できました。また内海先生の人事評価はフォーマルコミュニケーションであり、フォーマルコミュニケーションを繰り返す事により自立化させ会社の自動化を図りつつも独走をも防止するという考え方に共感をおぼえました。0から1を生み出すクリエイティブな時間を楽しむためにも医院を自動化し、スタッフが私と同じ行動というより、より良い行動が出来るように成長を促したいと思います。本当にありがとうございました。
内田さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
長野県諏訪郡 有限会社スマートワークス
取締役 酒井美里 様
見田村先生
組織の自動化、「ぜひ、そのような姿をめざしたい」と思っても、現状との差・ギャップが大きくて、具体的に何をしたらいいのか、見当がつかない、というところがありました。見田村先生のお話は、とても具体的、実践的で、また、「考え方」を教えていただいた事で、応用もきくもの、と思います。とても価値のあるお話、ありがとうございました。
内海先生
採用面接のポイント、考え方がとても参考になりました。チェックポイントを知らないと、場当たり的に面接してしまったり、応募者の発言も、どこをとらえて人物を評価するのか…?という点があいまいで、大切な点をスルーしてしまうところでした。セミナーの金額以上に、とても価値があったと思います。ありがとうございました。
酒井さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
東京都品川区 匿名希望 様
これまで私は、社員に対し「シンプルでなければ機能しない」と常に言ってきました。しかしながら、私が仕組みを作り始めると「複雑壮大なもの」になりがちで、セミナーの中でもありました「トップダウンですぐにシステム化したくなる」傾向の強い人間です。今日のセミナーに参加させていただいた気づき、「実のところ、シンプルとは何か?」について私自身がよくわかっていなかったのだなということです。管理する側の効率化を考えすぎ現場を混乱させてしまう。そこが欠けていたんですね。内海先生の「採用面接についてのお話」、見田村先生の「社内マニュアルの話」、実に具体的で、明日からでも始める事ができそうな話を沢山いただきました。「理論ばかりで具体例に欠けるセミナー」「結局商品を売りたかったの?」と思わせるセミナーが多い中、私にとっては「目からウロコ」がポロポロおちるセミナーでした。やはり、今日は、セミナーに参加して良かったです。ありがとうございました。
匿名希望さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想1

私の4年間の血と汗の結晶がお役に立てて、本当に嬉しい気持でいっぱいです。

申し遅れましたが、私は現在東京で会計事務所を経営しております。

自慢に聞こえたら申し訳ないのですが、
社員数は20人、クライアント数は350社ほどで、34,000部のメールマガジンを発行していることもあり、「おそらく日本で一番有名な税理士は見田村さんでしょう」とまで言われるようになりました。

私、そして今回共にセミナー講師を務めた弊社の取締役内海のプロフィール詳細は、以下の通りです。

■ 講師プロフィール

税理士 見田村元宣見田村 元宣

株式会社日本中央会計事務所 代表取締役
日本中央税理士法人 代表社員

昭和43年愛知県生まれ。
平成5年早稲田大学卒。

その後、自動車メーカー、(株)シーケーシステム研究所、(株)タクトコンサルティング・本郷会計事務所を経て、平成14年1月に株式会社 日本中央会計事務所の代表取締役に就任。平成14年4月に日本中央税理士法人の代表社員に就任。

現在は売上増加のマーケティング、節税コンサルティング、相続、事業承継、不動産譲渡、組織再編、企業再生等のコンサルティング及びセミナーを主な業務の中心として活動。 テレビ埼玉の「埼玉経済情報」にレギュラーコメンテーターとして出演。

著書に「ちょっと待った!!社長!御社の税務調査ココが狙われます!」(すばる舎リンケージ)、「これだけ!B/SとP/L」(すばる舎リンケージ)、「あの社長の羽振りがいいのにはワケがある」(すばる舎リンケージ)、「『儲かる!会社』に一瞬で変わる」(インデックス・コミュニケーションズ)、「朝9時までの『超』仕事術」(インデックス・コミュニケーションズ)、共著に「相続税増税、あなたの家は大丈夫?」(明日香出版社)、「フリーランスの教科書」(星海社)、『「会社が危ない!」と思ったときにお金をひねり出す61の方法』(日本実業出版社)、「守りから攻めへの譲渡資産税実務Q&A」(ぎょうせい)がある。

ちょっと待った!!社長!御社の税務調査ココが狙われます! これだけ!B/SとP/L 相続税増税、あなたの家は大丈夫? フリーランスの教科書 「会社が危ない!」と思ったときにお金をひねり出す61の方法
あの社長の羽振りがいいのにはワケがある 「儲かる!会社」に一瞬で変わる 朝9時までの「超」仕事術 かわいい決算書 守りから攻めへの譲渡資産税実務Q&A

■ 講師プロフィール

社会保険労務士 内海正人内海 正人

社会保険労務士・人事コンサルタント

日本中央社会保険労務士事務所 代表
株式会社日本中央会計事務所 取締役

昭和39年神奈川県生まれ。武蔵大学卒。

総合商社の金融部子会社にて法人営業、融資業務、債権回収業務を行う。 その後、人事コンサルティング会社を経て、株式会社船井財産コンサルタンツにて人事コンサルタント、経営コンサルタントとして、コンサルティング業務を行う。
平成15年に日本中央会計事務所に合流。日本中央社会保険労務士事務所代表 現在に至る。

退職金や人事コンサルティング及びセミナーを業務の中心として展開。現実的な解決策提示を行う現場派社会保険労務士。特に高齢者雇用・退職金問題については数少ないエキスパートの一人として定評がある。

著書に「”結果を出している”上司が密かにやっていること」(KKベストセラーズ)、「管理職になる人が知っておくべきこと」(講談社+α文庫)、「今すぐ売上・利益を上げる、上手な人の採り方・辞めさせ方」(クロスメディア・パブリッシング)、「「使えない部下」はチームを伸ばす」(インフォトップ出版)、「仕事と組織は、マニュアルで動かそう」(クロスメディア・パブリッシング)、「仕事は部下に任せよう!」(クロスメディア・パブリッシング)、「社労士絶対成功の開業術・営業術」(インデックス・コミュニケーションズ)、共著に「フリーランスの教科書」(星海社)、「「会社が危ない!」と思ったときにお金をひねり出す61の方法」(日本実業出版社)などがある。

フリーランスの教科書 結果を出している上司が、密かにやっていること 管理職になる人が知っておくべきこと 上司のやってはいけない! 「会社が危ない!」と思ったときにお金をひねり出す61の方法
今すぐ売上・利益を上げる、上手な人の採り方・辞めさせ方 「使えない部下」はチームを伸ばす 仕事と組織は、マニュアルで動かそう 社労士絶対成功の開業術・営業術 仕事は部下に任せよう!

私たち2人が、4年間で直面した経営上の悩みや、社員に関する問題の全て、そしてその解決策の全てを5時間に渡り、お話させていただきました。

このセミナーでお話した方法を確立してから、私はさらに様々なことを改善してきました。

今では以前よりも迅速に問題を改善できますし、最近では「起こる前の問題」ですら、起こる前の段階で、解決することができるようになったのです。

それは、以前は分からなかったことに色々と気付いたからです。

このセミナーでは、例えば、 以下のようなことをお話させていただきました。

○ 社員のモチベーションを上げる最も効果的な方法とは?
人間誰でもモチベーションの浮き沈みがあります。だから、定期的にそれを上げる必要があるのです。実際に、私もこの方法をやっていますが、社員のモチベーションが上がります。そして、これは誰にでもできる方法なので、あなたが社員のモチベーションを上げるために、絶対にやるべきなのです。
○ 社員に仕事を任せる時に、必ず言うべき一言とは?
私は社員に仕事を任せる時にある一言を必ず入れます。そうすると、社員のモチベーションも高くなり、自分で考え、行動し、結果を出してきます。あるたった一言を言うだけで・・・。その言葉をあなたにお伝えします。
○ 管理職をどの段階で雇うべきか?
特に、起業して数年の会社の場合、こういう悩みがよくあります。いつ、どの段階まで社長が何を管理すべきなのか?そして、どの段階で管理職を雇い、何を任せるべきなのか?このタイミングにより会社の成長スピードが格段に変わります。これを私自身の経験から、タイミング、任せ方をお話し致します。
○ 社内マニュアルの作り方とは?
そもそも社内マニュアルは作るべきなのでしょうか。当然、社内マニュアルを作りすぎると、社員がマニュアル人間になってしまいます。また、作らないと業務の効率が落ちてしまいます。だから、その基準となる社内マニュアルを作る考え方、コツをお伝えします。
○ 中小企業が組織を自動化するために、必要不可欠なものとは?
大企業は社長が交代しても、管理職が交代しても組織、業務が回ります。それに比べて、中小企業は社長が交代した場合、そうはいきません。その違いは「仕組み」。その仕組みをどう構築すべきかを解説します。
○ できる社長の大半が陥る採用面接時の落とし穴とは?
できる社長だからこそ陥ってしまう罠。それが採用面接時にはあります。実際、過去のセミナーでも、採用後に「こんなはずではなかった」という社長が沢山いらっしゃいました。それだけ多くの社長が陥るということです。その罠を解説します。
○ 社員が辞める会社と辞めない会社の人事考課の考え方とは?
社員の定着率のいい会社と悪い会社とがあります。定着率が悪ければ、当然、採用コスト、教育コストが他社よりもかかります。当然、成長スピードに影響が大きく出てきます。だから、あなたは社員の定着率は絶対に上げなければならないのです。もし、あなたの会社の社員の定着率が悪ければ、定着率を上げる方法をお伝えします。
○ 伸びる会社だから変えなければならない給与体系の3つのポイントとは?
歩合給の要素が強い給与体系、そうでない給与体系など、給与体系には様々なポイントがあります。また、それは企業ステージにより変えていかなければ、企業の成長スピードは鈍化します。もちろん、それは労務問題も影響します。ただ、場合によってはそれをトップダウンで納得させなければならないこともあります。その注意点、ポイントをお話しします。
○ 心を鬼にして社員を辞めさせなければならないケーススタディーとは?
場合によっては、社員を解雇しなければならないケースもあります。しかし、その解雇の仕方を間違えると、労働基準監督署に飛び込まれ、労使トラブルになります。こうなると、本業そっちのけで対応しなければなりません。当然、営業活動はストップします。だからこそ、社員を辞めさせる場合は、法的な基準に敏感になる必要があるのです。これは絶対です。このポイントを解説します。

いかがでしょうか。

実際、弊社ではこういうことを日々、実践しています (もちろん、私がいなくても全て正しく機能しています)。

そして、法的な問題、基準に関しては非常に繊細な問題まで社会保険労務士の内海に相談しています。

 

だから、うまく運営できるのです。

だから、法律上の問題も全てクリアできるのです。

 

しかし、多くの会社はどうでしょうか。

 

自動化できていません。

何かあると、法律上の問題を抱えてしまいます。

 

その結果、成長スピードが鈍化し、ライバル会社に後れを取り、会社組織が何となくギクシャクしてきたり、右腕だと信じていた人間が裏切ったり、ということが起こるのです。

ほんのちょっとした違いなのに、結果は雲泥の差。

あなたは経営者として、沈み行く船をただ見ているなどということは、できないと思います(だからこそ、今この手紙を読んでいるのでしょうし)。

あなたの会社組織を自動化し、飛躍的な成長を遂げるために不可欠な知識の全てを、私が4年間かけて試行錯誤の末手に入れた知識の全てを、ほんの数時間であなたにお教えすることができるのです。

 

組織が自動化できれば・・・

○ 社員が生き生きと働き、定着率が上がる

○ 採用コスト、教育コストが下がる

○ 社長が倒れても、社長の家族、従業員の家族の生活は困らない

○ 社長自身に時間ができ、企業戦略を考えられる。

○ ライバルよりも早く売上が上がる

経営者として、こういう状態を作りたくないですか?

経営者として、こういう状態を作ることが義務であるとは感じないですか?

私が4年間で作り上げたノウハウは、あなたにも活用できるものです。

なぜなら、感性やセンスなどといったものに頼ることなく、経験と検証の積み重ねにより合理的に確立された方法だからです。

ですから、私は、あなたの会社にも、この方法が活用できると自信を持って断言できるのです。

 

これが私の本音なのです。

 

ストレートに言わせて下さい。

あなたが組織を自動化したいなら、経営者としてそれをすべきであると感じているのなら、このDVDをご覧になって下さい。

あなたの組織は必ず自動化できます。

そして、あなたや社員、あなたの会社、それら全ては飛躍的に成長し、そこに関わる人達の安全や幸せを増大させることができることを、お約束いたします。

 

(株)日本中央会計事務所/日本中央税理士法人

代表取締役 見田村元宣

取 締 役  内海正人

■ 商品の詳細

組織の自動化ノウハウセミナーDVD、料金52,500円です。

DVDのダイジェストをご覧下さい。

無料特典1

見田村、内海の特別対談CD(非売品、60分)

見田村と内海がタッグを組み、これまでやってきたこと、苦労したこと、成功したことなどの4年間を語りつくします。セミナーとは違う対談形式の中で、組織の自動化に必要なポイントを別の角度からお伝えします。

無料特典2

「中小企業が爆発的に売上を上げ、成長し続けるノウハウセミナー」(参加費30万円)で公開した弊社で使用している「面接チェックシート」

面接チェックシート

この面接チェックシートに従って質問すれば、面接で陥りやすいポイント、チェックもれはカバーできます。弊社で試行錯誤した結果のチェックシートを是非、ご覧下さい。
実際、この面接チェックシートに関しては、参加者から下記のご感想を頂いております。

※お支払い方法は、代金引換郵便、クレジットカード決済からお選び頂けます。

組織の自動化ノウハウセミナーDVDを今すぐ申し込む

このDVDを見て組織を自動化する

お客様の声

実際に、「組織の自動化ノウハウセミナー」を受講された方の声、このDVDをご覧になった方の声、弊社開催セミナー「組織を完全自動化し、社員が生き生き働く会社を作る方法」(講師:内海正人)を受講された方の声をご覧下さい。

中村真一郎さん
大阪府大阪市
ベンチャーサポート税理士法人
税理士 中村真一郎 様
弊社もメンバーが20名ほどとなり、組織の自動化を進めているところです。同業種ということで、参考になる部分がたくさんありました。給与システム、人事評価の方法は応用して使わせていただきます。実際に組織を作ってきた先生のお話しだったので、非常に実践的でした。ありがとうございました!
中村さま 組織の自動化ノウハウセミナーDVD感想
高梨肇さん
大阪府大阪市
富士ケミカル株式会社
高梨肇 様
かつてGEのジャック・ウエルチが「経営者は部下(部門)に組織の戦略に基いて経営資源を適切に配分し、その結果の成果に対し適格な報酬を配分さえすれば良い。部下の行動を管理するな」という事を読んだ事があります。今回のセミナーにおいてはこの事を「職人の仕事と社長の仕事を明確に線引きせよ。社長は3Mに徹せよ」という表現で説明がありました。しかし明確な線引きをするからこそ社員とのコミュニケーションが非常に重要となるという事が付け加えられていました。より掘り下げた組織論を御教示頂き、有意義なセミナーであったと思っています。
高梨さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
安達幹夫さん
栃木県足利市
安達財産クリニック
安達幹夫 様
トップに時間がなく、3Mを考えられる事ができませんでした。チャレンジしない会社は成長がないとのアドバイスでトップが勇気を出して仕事を任せ、失敗は勉強代としてトップの時間を常に作り出す良いキッカケになった1日でした。また人事評価などはあくまでも賞詞等の点数と考えていましたが、フォーマルなコミュニケーションとしてのツールは大変参考になりました。組織の自動化は改善の繰り返し、そして楽しむ。本当に有意義な1日でした。
安達さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
近藤光一さん
東京都目黒区
医療法人社団 東京育明会
近藤光一 様
講師の実体験としての話を聞けてとても参考になりました。楽しんで仕事はできるものだと実感できました。
近藤さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
山崎勝次さん
福岡県北九州市
株式会社アービック
山崎勝次 様
組織を自動化するための仕組を作る事を今日の講習をスタートとして考え実行します。自分で手本を見せる為、何でもやる事の反省をしています。
山崎さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
山形県東置賜郡
ヘアワーク はちす
會田修 様
わかりやすいレジュメと、中身の濃いセミナーありがとうございました。具体的な話も、応用できそうな話も多く、もやもやしていたものが明確になりました。
少しずつ見田村さんの脳をコピーしていきます。
會田さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
日高正人さん
東京都西東京市
アイシン共聴開発株式会社
日高正人 様
立場としての境界線をしっかり引くという事はとても為になりました。境界線のあいまいさが社内でのロスを生んでいるのではと思いました。採用、人事評価は今すぐ実践に移せると思いました。とても価値のあるセミナーだったと思います。
日高さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
石川光男さん
愛知県名古屋市
石川経営会計事務所
税理士 石川光男 様
採用の面接のサンプルはわかりやすかった。各社員との間でコミュニケーションを中々とりづらいが、個人面談をシッカリやっていきたい。
石川さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
三澤講一さん
東京都三鷹市
吾妻康裕 様
組織を自動化する、マニュアルを作るというどちらかといえば「機械的」なことの中にこそ「感謝」や「信頼」という感情的なことが必要なのだと実感させていただけるセミナーでした。貴重な学びをいただきありがとうございました。現在、自分の業務を引き継ぐ中で、自らの足りないところ、改善すべきところが認識できました。内海先生のセミナーは、具体的な事例をもとに労使トラブルの回避や採用の方法を教えていただきました。これは採用のときだけでなく、日常の業務の中でもコミュニケーションをしながら確認させていただきます。組織を自動化する、マニュアル化することは、業務のクオリティを高め、臨機応変に対応できる人を作ることだとこのセミナーを通して実感しました。見田村先生、内海先生ありがとうございました。
吾妻さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
三澤講一さん
東京都品川区
三澤講一税理士事務所
税理士 三澤講一 様
特に「採用面説のポイント」が参考になった。解雇についても非常に参考になった。人事評価結果理由記入書はすぐに使える。ありがとうございました。
三澤さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
和波英雄
滋賀県近江八幡市
有限会社AU設計工務
代表取締役 和波英雄 様
内海先生のセミナーを聞いて今まで勉強した事がないことばかりで、非常に参考になりました。
和波さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
大木勉さん
埼玉県和光市
大木建設株式会社
代表取締役社長 大木勉 様
組織の自動化を早期に実現できるよう努力したいと思います。雇用と解雇について、もう少し勉強したいと思います。
大木さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
橋口禎友さん
埼玉県川口市
株式会社レボル
代表取締役 橋口禎友 様
人事評価の考え方が非常に勉強になりました。早速、自社でやってみたいと思います。
橋口さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
橋睦弘さん
千葉県市原市
医療法人社団 泰正会
総務部長 高橋睦弘 様
考え方が大切、3Mが大切、トップは暇になるべき、モチベーションは給与と環境(自己実現)、任せるとありがとう、失敗は授業料と経営者の勇気、褒める、ねぎらう・・・など色々大切なことを思い出させていただきました。結局は人間力を高め、完全に信頼出来る右腕を育てることに尽きると結論しました。面接シートも使わせて頂きたいと思います。有意義なセミナーありがとうございました。
橋さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
橋口禎友さん
大阪府茨木市
東洋ハイテック株式会社
取締役 三谷陽一郎 様
私がこれまで考えてきたことと、本日御聞きしたことがほとんど一致しており、まずはより自信を持つことが出来ました。その中で弊社で出来ていない事項(マニュアル作りの考え方等々)もあり、早速来週勉強会を開き、改善していきたいと思います。本日はありがとうございました。
橋口さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
栃木県宇都宮市 株式会社高尾屋
代表取締役 菊地康史 様
自分では採用面接では自身があったのですが、部下の面接が不安でしょうがなかった。聞く事を取り決められそうです。マニュアルを作成しなければと思いつつ、これまでできなかったのですが、マニュアル運用までの道のりがみえた気がします。
菊地さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
岡山県岡山市 有限会社ケニックシステム
代表取締役 太田研一 様
もやもやしていた、いろいろな点が明確に整理できる(た)と思います。大変参考になりました。自分は、サラリーマン時代からずっと技術指向で来ましたので、ここまで明確に社長のやるべき事を示されると、わかりやすいです。
太田さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
東京都中央区 株式会社ノブレス
代表取締役社長 木場忍 様
「社長は暇であることが重要」という部分が非常に参考になりました。小職も現場をやっと離れることが出来、本来の組織とは何かを考えることが多くなっていたので、見田村様のご意見や実行して来たことに共感でき、良い1日であったと存じます。また、人事評価ポイント(フォーマルなコミュニケーションという考え方)は、今までの弊社の評価制度を再考しなければならないと痛感しました。(特に評価≠給与)
木場さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
東京都府中市 株式会社友伸エンジニアリング
吉田剛 様
弊社においてISO9001を認証をいただいております。同ISOのマニュアルと今回、このゼミ内容との考え方をどう組み合せるか、今後の課題として参考にしたい。
まとめ 臨機応変に対応できる人間を作る。作ります。
吉田さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
大阪府大阪市 エコブレーン株式会社
監査役 廣木俊一 様
本日、学んだテクニックを実践し、自分なりに考え方を確立させていこうと思います。ありがとうございました。
廣木さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
愛知県愛知郡 松栄テクノサービス株式会社
代表取締役 吉澤彬 様
大変に良いセミナーでした。貴社の実例での説明で理解しやすい内容だった。人事評価については参考になりました。
吉澤さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
神奈川県茅ヶ崎市 株式会社末吉ネームプレート製作所
代表取締役 社長 沼上昌範 様
組織の自動化、進め方の内容を具体的に説明していただき、たいへん参考になった。具体例があった為、自分の会社でも導入できる見通しが立った。
沼上さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想

※お支払い方法は、代金引換郵便、クレジットカード決済からお選び頂けます。

年末年始の発送についてのご案内

2016年12月28日(水)13時までにご注文されたお客様は年内に発送いたします。

2016年12月28日(水)13時以降〜2017年1月4日(水)にご注文されたお客様は2017年1月5日(木)より、順次発送いたします。

ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願いします。

組織の自動化ノウハウセミナーDVDを今すぐ申し込む

このDVDを見て組織を自動化する

東京都府中市 株式会社友伸エンジニアリング
購買部部長 新保弘樹 様
職人と経営者を例に組織の自動化というものがどういう事なのかよく理解できた。社長の仕事は3Mであるという内容も非常にわかりやすい説明だった。これまでの自分の仕事のまかせ方をふり返ると結果の検証の部分が抜けていたことに気づかされたので、今後は、このセミナーで学んだことを活用していきたい。
新保さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
愛知県名古屋市 司法書士法人ファミリア
金子英之 様
面接の方法と人事評価のポイントは大変参考になりました。最近、社員も増えてコミュニケーションが少なくなってきたので、大変勉強になりました。
金子さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
東京都新宿区 株式会社アプライ
代表取締役社長 丹羽ノエラ 様
社長の仕事は0から1を作るという基本であると聞いて、結構ヒントを得ました。社内でやってもらうことが一杯ありますが、抽象的に声をかけても変化が起こりにくいので、マニュアルのフォーマットと項目の1〜2個を自分で作り、あとは社員に考えさせて、補充してもらう方が「社長の脳を100%コピーする」ことができるようになるでしょう。
丹羽さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
埼玉県春日部市 有限会社歯っぴぃ
社長 内田千里 様
3Mの大切さは認識していたつもりでしたが、改めて、認識しました。マニュアル作り等大変参考になりました。
内田さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
東京都新宿区 有限会社アールビーエージェンシー
代表取締役 宮崎勉 様
実体験に基づいたお話だったので、わかり易く参考になりました。ありがとうございました。
宮崎さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
東京都練馬区 株式会社橋本屋
代表取締役 社長 東原孝能 様
実例をもとに非常にわかりやすく説明いただきました。さらに組織の自動化に取り組んでいきたいと思います。
東原さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
東京都府中市 株式会社友伸エンジニアリング
宮下啓喜 様
今回のセミナーに参加して参考になった点としては、組織の自動化とは、職人と経営者との線引きと、社員のモチベーションを上げる事です。信頼!!顧客様、取引先、社員間で更に向上させる努力が必要を再確認しました。又、午後の部で採用面接については、今後の機会に役立つと思いました。是非参考にして実践したい。
宮下さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
埼玉県上尾市 エヌ・アール・ティー株式会社
代表取締役 成田秀樹 様
急成長を続ける御社の代表お二人の熱意が伝わってきます。人を育てながらの難しさを常々感じますが、最初の採用の品質の課題と強く認識しました。方向性をそろえる事の重要性とスキルの連動が上手くいっていない組織を数多く見ています。3Mのコンセプトは大小に関わらず、現在のどんな組織にも共通していますが、意識的にやっていない事も認識しました。具体的な臨機応変なアイデアが浮かんできました。ありがとうございました。 P.S. 人間力の部分は社員を大人扱いする=放置と言えます。もっと突っ込んでみようと思います。
成田さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
岩手県一関市 有限会社越後屋不動産
代表取締役 大桃武 様
臨機応変に自分で考えて仕事をする社員になる様に、先づは私が変わろうと思います。このセミナーでその為の「考え方」と「キッカケ」をいただいたと思います。
大桃さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
東京都千代田区 有楽商事株式会社
平沼顕司 様
私にとって今回は3回目のセミナーでした(税務調査、労基署、自動化)。いずれも現場とのコミュニケーションを大切にする、即ち心の通う人間同士であることから、わかりあうことの大切さを改めて実感いたしました(税務調査官も人であるということ)。又、昨今、携帯メールetc、会話というものが特に少くなってきた中で、ますますこの先生方のいわれる感謝の心をもって話し合う、聞き合うということが大切になってくると思います。本当に、今まで有意義なセミナーをありがとうございました。
平沼さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
東京都豊島区 有限会社ディー・エス・アイ
今勝紀 様
本日はたいへん貴重なお話を聞くことができました。ありがとうございます。私の普段の社員に対する接し方について、今までずっと気になっていたところでした。意識して会話をすることは、するよう心がけていましたが、再認識させられました。その他、給与、面接、規則、会社の方向性等々、これから考えていかなくてはならないこと、もう1つお手も大事なこと、従業員とその家族の幸せ。私がやらなければいけないことが、はっきりと見えてきました。最近、見田村先生よりは早くはないですが、朝5時に起きて入浴と読書に時間をとることを始めました(週3回程度ですが・・・)。自身の心が変わり、行動が変わりつつあります。引き続きモチベーションを高められるよう、努力していきたいと思います。
岩本さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
神奈川県横浜市 甲田税理士事務所
税理士 甲田勝久 様
マニュアル作成の考え方と目的が非常に明確になりました。早速実践してみます。ありがとうございました。
甲田さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
神奈川県大和市
アメリカンライフインシュアランスカンパニー
藤田一成 様
最終的に社長も社員も育っていくためのセミナーの様な感想を持ちました。これが組織の自動化に繋がるのだと思いますが。組織があってない様な自分でもとても参考になる部分が非常に多くあり、とても有益なセミナーでした。どうもありがとうございました。
藤田さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
兵庫県姫路市 株式会社伊藤興業
専務取締役 岩本輝二 様
私が日頃からなやんでいた事を本日のセミナーでかなりの部分で道しるべとなりました。会社に戻り、1つでも多く実行して少しでも良くしていきたいです。
岩本さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
東京都板橋区 集塵装置株式会社
代表取締役 社長 丸山宏樹 様
「社長の仕事とは」は大変参考になりました。ある意味、社長はヒマがあることが大切でありと言われたので、3Mを中心に経営者の役割をまっとうしたいと感じました。あと、「ありがとう」を言える組織にしていきたいと思うし、自らが実行していくことが大切だと思いました。
丸山さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
東京都目黒区 匿名希望 様
以前から実行していたことの再確認が出来ました。現在、事業部長に同じ様に各事業部を構成している途中なので参考にさせていただきます。各事業部の業種業態とも異なるので、その共通化も課題としています。自ら考え成長する人、組織をつくり、それを支える仕組、任せていける仕組を作り上げたいと考えています。3M(マーケティング、モチベーション、マネジメント)を高く保つことを事業部長にも出来る様にしていく予定です。自分よりも能力の高い人に働いてもらえる組織作りを目指します。本日はありがとうございました。
匿名希望さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想3
神奈川県相模原市 匿名希望 様
具体的な事例を元に、話をして頂き考え方、テクニックについて理解できました。やはり、自分自身の会社や社会に対する考え方(理念)を明確にしなければならないと思いました。理念を明確にした上で、できる所から実行していこうと思いました。セミナーとしての時間の割当は最適でした。構成と話しの流れ方も、楽しく飽きずに聞けました。
匿名希望さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想4
神奈川県横浜市 匿名希望 様
具体的な実例に基づいてお話しいただけましたので、大変わかりやすかったと思います。自社に応用して使えることがたくさんありましたので、すぐに取りかかりたいと思っております。有意義なセミナーをありがとうございました。
匿名希望さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想5
東京都三鷹市 匿名希望 様
具体的な事例を交えたセミナーでした。理解できない部分も、的確にアドバイスを頂きましたので自社でも、取り組んでみたいと思います。ありがとうございました。
匿名希望さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想6
神奈川県横浜市 匿名希望 様
具体的な事例も聞くことが出来、非常にわかりやすく参考になりました。3〜4人の社員を7〜8人まで増やしたころから社内が少しギスギスして来た気がし、又、離職者も出てきたこともあり、悩んでいましたが、実務(建築設計)を行う割合が減ったことによるコミュニケーション不足も原因のひとつという事がわかり、少しずつ改善していこうと思います。
匿名希望さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
新潟県燕市 匿名希望 様
午前中に聴いた「ありがとう」を声に出す、「ほめる」を昼休みに早速ためしたら反応や声のトーンが変わりました。もうこれで、参加費は回収できました(笑)。
匿名希望さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
東京都品川区 匿名希望 様
今日は良いセミナーをありがとうございました。スタッフの方も感じが良く、先生お2人のとてもためになる熱い講義をうかがえてとても勉強になりました。会社を大きくするためにしっかりと自動化できるように出来る事から実践していこうと思います。どうもありがとうございました。
匿名希望さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
神奈川県茅ヶ崎市 匿名希望 様
本日は午前10時から午後5時までの間、とても有効な時間を過させて頂きまして有難うございました。“組織の自動化ノウハウセミナー”を受講し、改めて、社員とのコミュニケーションの大切さ、日頃からの社員の観察力、そして常に仕事をしてもらっている事に感謝する事を念頭に於いて、信頼して仕事を任せる組織形態になる様に心掛けたいと思います。また、見田村先生は非常に繊細ではないか?と少し垣間見ました。本日は素晴らしいお話有難うございまいた。
匿名希望さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
大橋尚生さん
長崎県松浦市
中村登俊税理士事務所
大橋尚生 様
内海先生ありがとうございました。私も、税理士事務所に勤務しておりますが、顧問先で、労使トラブルが起こりそうなところは結構あります。田舎(長崎)ということもあり、軽視されかちですが、これから増えていくだろうと思います。今日のお話を参考に、自社の組織を自動化できるよう取組んで行きたいです。三人の先生方のお話がきっちりリンクしていることで大変有意義なセミナーでした。ありがとうございました。
大橋さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想
石川光男さん
東京都墨田区
有限会社メビウス
吉澤ゆか 様
社員のモチベーションを上げる方法、そして共に気持ちよく働ける社員を採用するための方法をとても具体的に教えていただけたことに感謝です。これから採用活動を行うところでしたので、まさにジャストタイミングでのセミナーでした。今日のセミナーの内容を知っているのと知らないのとでは、成果に大きな違いが出たと思います。すばらしいセミナーをありがとうございました。
吉澤さま 組織の自動化ノウハウセミナー感想

※お支払い方法は、代金引換郵便、クレジットカード決済からお選び頂けます。

組織の自動化ノウハウセミナーDVDを今すぐ申し込む

このDVDを見て組織を自動化する

いかがですか。

 

このDVDを見て本当に自動化できるのか?

 

もちろん、行動するのはあなたです。

だから、あなたが行動しなければ自動化はできません。

しかし、私はあなたにきっかけを与えることができます。

そのきっかけを活かし、あなたの組織を自動化してください。

そして、組織の更なる飛躍を目指して下さい。

 

このDVDは自信のある内容ですし、実際に、私が試行錯誤しながら苦労した結果なのです。

それを公開するのですから必ず自動化の参考になります。

意識の高いあなたをお待ちしております。

組織の自動化ノウハウセミナーDVD

※お支払い方法は、代金引換郵便、クレジットカード決済からお選び頂けます。

組織の自動化ノウハウセミナーDVDを今すぐ申し込む

このDVDを見て組織を自動化する