税務調査の徹底対策セミナーDVD

ある日、ドアを開けると税務調査官が立っていた。しかし、あなたは大丈夫。あなただけにその対策方法をお伝えします。
税理士 見田村元宣 このDVDでは税務調査官に反論するための具体的資料も公開し、詳細な反論の仕方も解説します。

こんにちは、税理士の見田村です。

春と秋は税務調査の多い季節です。

この時期になると、多くの社長さんから税務調査のご相談が寄せられます。

その相談をお聞きしていると、ある共通点があります。

それは、「税務調査に対して無策である」ということです。

例えば、このようなことをご存知ありません。

だから、私はこのような社長さんに具体的にどうすべきなのかということをパターン別でお伝えします。

そうすると、多くの社長さんが安堵の顔、または、もっと早く知っていればという後悔の顔で帰られます。

下記は過去に開催した「税務調査の徹底対策セミナー」にご出席された方の感想です。

山崎勝次さん 福岡県北九州市
株式会社アービックマネジメント
代表取締役 山崎勝次 様

税務調査に対する漠然とした不安がありましたが、 事前の心構えやその準備がわかった事は心強い。脱税ではなく、経営者自ら節税の勉強をしようと思う。

税務調査の徹底対策セミナー山崎さん感想
小池織嗣さま 山梨県南都留郡
小池織嗣税理士事務所
所長 小池織嗣 様

今日は本当にありがとうございました。今日、私は2つ目的があってセミナーに来ました。1つはこのテーマを学ぶ、もう1つはセミナー講師としての見田村さんを学ぶためです。結果として非常に満足しました。セミナーそのものについては、こういう資料を使って交渉することの大切さと、そもそも税務調査は交渉だということを再確認できたこと(特に資料編の資料はこれだけでももとが取れると感じました)が非常に良かったです。また、セミナー講師としての見田村さんも大変勉強になりました。特に、思いを伝えるということが肌レベルで実感できました。今後セミナーをするときは参考にしたいと思います。

税務調査の徹底対策セミナー小池織嗣さん感想
森本剛正さま 愛知県岡崎市
経営企画設計株式会社
代表取締役 森本剛正 様

課税庁側の視点から会社側の対処の仕方まで、多くの事例、テクニックを交え、具体的かつ丁寧な解説で大変参考になりました。特に、最悪のケースである重加算税の回避法に関する論点(○○○○○○○○○○○○○○)、高圧的な調査官への対処法、随所で述べられていた「人と人との関わり」であることへの意識については大変興味深かったです。被調査側も、いつ税務調査が行われてもよい状況を帳簿面においても、心理面においても準備しておくことが大事であることを認識し、その上で自信を持って対応できればよい結果(是認)を導くことができると確信できました。いつも見田村先生のセミナーは、説得力があり、受講する側も自信が持て、即実践可能になるような実感が持てます。今回の調査対策もやはり、「心の立ち位置」ですね。P.S.セミナールームの椅子が座り易かったです。聴講者への心配りにも感心致します。

税務調査の徹底対策セミナー森本剛正さん感想
東京都江東区 有限会社フレスコ 紺野慎一 様

今年の2月に初めての税務調査を受けました。会社設立が1994年ですから、10年以上経ってのことです。 具体的な準備や心構えもないまま、嵐のような勢いで2日間に渡る調査が過ぎていきました。 後の祭りですが、今日のセミナーを受講していれば防げたはずの内容があり、もっと早くに駆け付けていればと思うと残念です(笑)。 二度と税務調査は御免ですが、そうはいかないでしょうから、次回調査にしっかりと役立てたいと思います。

税務調査の徹底対策セミナー紺野慎一さん感想

そうなんです。

多くの会社が、具体的な税務調査の対策テクニックを講じず、単に税務調査を受けているのです。

そして、事後的に指摘されたことに対して対応しているだけなのです。

残念ですが、これが真実です。

正直、税理士によって税務調査の結果は変わります。

税理士の知識、経験、考え方などにより、税務調査の結果は大きく変わることがあります。

  • 過去の判例をどれだけ知っているか?
  • 税務調査をどのくらい経験しているのか?
  • 会社側に立って、どこまで深く戦ってくれるのか?

こういう部分は税理士によって違います。

 

顧問税理士が戦ってくれない・・・。

会社側ではなく、税務署側に立っている・・・。

そんなご相談もよく頂く話です。

しかし、昔からの付き合いだから、顧問契約を解除できない・・・。

こういうことって、ありますよね。

それから、

ある税理士さんにこう言われました。

「私の顧問先に税務調査があるのですが、立会いは初めてなんです」

「でも、顧問先には言えないので、やり方を教えて下さい」

これは開業5年目のある税理士さんからご相談を頂いた時のセリフです。

税理士は専門的な仕事だから、経験則が大きく影響します。

これは医者と同様ですね。

医者も手術の回数を経験しないと、上手くならない・・・。

だから、初歩的な手術は経験の浅い医者が行ないます。

 

これと同じで、あなたの顧問税理士も経験が浅いかもしれないのです。

しかし、「私は初心者ですが、よろしくお願いします」とは絶対に言いません。

税理士 見田村元宣 だから、私は「隣に税理士がいても、あなたが何をすべきなのか」の真実をお伝えしたいのです。

自己責任もあるのです。

税理士の経験、知識がどうであれ、ハンコを押すのはあなた自身です。

そうであれば、あなた自身が自己責任で対応しなければならない部分もあるのです。

しかし、どうしていいかは分からないですよね。

だから、このDVDを出すことにしたのです。

正直に申し上げます。

私には日本全国の「顧問税理士がいる会社」から税務調査に関するご相談が寄せられます。

それが現実なのです。

だから、私はそういう社長さんには、会社が自己責任で対応すべきことをお伝えします。

このDVDはそういう内容をご説明いたします。

このDVDでお話している具体的な内容は下記の通りです。

税務調査官に反論するための具体的根拠、資料を知らない
税務調査官と交渉する場合、相手が提示されると嫌な資料、「そうですね」と言わざるを得ない資料があります。しかし、この資料の存在を知らないために真正面から交渉しすぎているケースも沢山あります。税務調査官と交渉する場合に提示すべき資料を開示し、具体的な交渉方法を解説します。
重加算税を回避するためのポイントとは?
多くの会社が回避できる重加算税を甘んじて受けています。もちろん、回避できないこともありますが、 回避できることもあるのです。 それは「ある書類」がミソなのです。これをお伝えします。
税務調査の対象となる会社とは?
税務調査の対象になる会社にはある傾向 がある場合があります。それを知らないまま決算を行い、 税務調査を受けるのは無頓着すぎます。だから、色々と否認されるのです。この傾向の部分を解説します。
事前連絡がある場合と無い場合の対策方法は?
税務調査には事前連絡がある場合と無い場合があります。この中で特に問題になるのが、事前連絡が無い場合です。 その場合「具体的にどうすべきか」をお伝えします。
税務調査の結果に不服な場合、どこまで争うべきなのか?
税務調査の指摘事項に納得できない場合、どこまで争うべきなのでしょうか。 国税不服審判所?裁判所?また、そのメリット、デメリットは? そのポイント、考え方を徹底解説します。
国税庁のデータから分かる税務調査の対応方法とは?
毎年、国税庁は税務調査の結果に関するデータを発表しています。ここから分かることは沢山あるのですが、多くの方が信じていることが誤解であることがわかります。国税庁の実際のデータから覚えておくべきことを解説します。
勘定科目別の税務調査の対応方法とは?
勘定科目別の注意点もあります。そのポイントを勘定科目別のチェックリスト にまとめました。税務調査を受ける前、決算を行なう際には必ずチェックしてください。

いかがでしょうか。

税務調査で痛い目を見たくない方は必ず、ご覧下さい。

日本中央税理士法人 税理士 見田村元宣

■ 講師プロフィール

税理士 見田村元宣

見田村元宣 税理士

株式会社日本中央会計事務所 代表取締役
日本中央税理士法人 代表社員

昭和43年愛知県生まれ。
平成5年早稲田大学卒。

その後、自動車メーカー、(株)シーケーシステム研究所、(株)タクトコンサルティング・本郷会計事務所を経て、平成14年1月に株式会社 日本中央会計事務所の代表取締役に就任。平成14年4月に日本中央税理士法人の代表社員に就任。

現在は売上増加のマーケティング、節税コンサルティング、相続、事業承継、不動産譲渡、組織再編、企業再生等のコンサルティング及びセミナーを主な業務の中心として活動。 テレビ埼玉の「埼玉経済情報」にレギュラーコメンテーターとして出演経験あり。
著書に「ちょっと待った!!社長!御社の税務調査ココが狙われます!!」(すばる舎リンケージ)、「これだけ!B/SとP/L」(すばる舎リンケージ)、「あの社長の羽振りがいいのにはワケがある」(すばる舎リンケージ)、「『儲かる!会社』に一瞬で変わる」(インデックス・コミュニケーションズ)、「朝9時までの『超』仕事術」(インデックス・コミュニケーションズ)、共著に「相続税増税、あなたの家は大丈夫?」(明日香出版社)、「フリーランスの教科書」(星海社)、『「会社が危ない!」と思ったときにお金をひねり出す61の方法』(日本実業出版社)、「守りから攻めへの譲渡資産税実務Q&A」(ぎょうせい)がある。

<過去の主なセミナー>

・東京商工会議所:「売上を爆発的に上げるインターネット活用法」
・弥生節税塾:「カリスマ税理士による実践的超節税対策講座」
・京都商工会議所:「資産承継と事業承継の違いと進め方」
・武田薬品工業株式会社:「個人開業医・医療法人の事業承継対策」
・三井住友海上きらめき生命保険株式会社:「生命保険を使った事業承継対策」
・あずさ監査法人系列あずさビジネススクール:「税務実務U」
・株式会社コマーシャル・アールイー(JASDAQ:8866):「誰でもなれるサラリーマン大家さん」
・SMBCコンサルティング株式会社:「税務調査の現状と実務対策」

<主な著書・共著>

ちょっと待った!!社長!御社の税務調査ココが狙われます! これだけ!B/SとP/L 相続税増税、あなたの家は大丈夫? フリーランスの教科書 「会社が危ない!」と思ったときにお金をひねり出す61の方法
あの社長の羽振りがいいのにはワケがある 「儲かる!会社」に一瞬で変わる 朝9時までの「超」仕事術 かわいい決算書 守りから攻めへの譲渡資産税実務Q&A

■商品の詳細

税務調査の徹底対策セミナーDVD
無料特典1
  • 税務調査に関して、ご用意頂く書類のチェックリスト
税務調査に関して、ご用意頂く書類のチェックリスト このチェックリストは当社の顧問先様に税務調査の連絡があった場合にお渡ししているものです。税務調査の前に必ず一通りのチェックを行なうようにして下さい。
無料特典2
  • 税務調査で役員報酬以外の経済的利益を指摘【は】されても、否認【は】されないための書類
税務調査で役員報酬以外の経済的利益を指摘【は】されても、否認【は】されないための書類 税務調査で役員報酬以外の経済的利益を指摘されることがあります(例:適正額に満たない社宅家賃の徴収など)。このような経済的利益が税務調査で発覚してとしても、指摘【は】されても、否認【は】されないための書類です。
無料特典3
  • 税務調査の徹底対策ポイント
税務調査の徹底対策ポイント 税務調査の重要事例30を小冊子にまとめました(無料PDFで配布しているものを印刷し、冊子として製本したものです)。税務調査においては、他社が過去に争った事例を学ぶことが非常に重要です。是非、お役立て下さい。
今すぐ申し込む

税務調査で痛い目を見たくないから、今すぐ申し込む

このDVDを見れば、本当に税務調査の対応が分かるのか?

このDVDには絶対の自信があります。

論より証拠です。

実際に税務調査の徹底対策セミナーにご出席された方の声と、税務調査の徹底対策セミナーDVDを購入された方の声をご覧下さい。

お客様の声
阪本政明さま 神奈川県横浜市
阪本事務所
代表 阪本政明 様

社長のときは、税務調査を経理部長と顧問税理士にまかせており、殆ど関与していなかったので、調査の実情は知りませんでした。今日の見田村先生の講義は「税務調査の目的と背景(税務調査官の調べるポイントと重加算税を最重視の考え方)・顧問税理士が事務処理業務型の人が多く、税務署とやり合いを好まない方が多い。本来社長が自己責任で対応すべきである」等々内容が実例をあげた話であり、よく理解できました。今後の経営相談の仕事に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー阪本政明さん感想
税理士 益田あゆみさま 東京都小金井市
益田税理士事務所
税理士 益田あゆみ 様

税務調査の本は手にしますが、今回のセミナーは、本よりも深い内容で、理解を得ることができました。調査前のポイントが多かったので、お客様にも提供していきたいと思いました。沢山の経営者の方々からご相談を受けている見田村先生ですので、たくさんの事例からの話でしたので、理解が深まりました。

税務調査の徹底対策セミナー益田あゆみさん感想
金園哲雄さま 兵庫県芦屋市
外資系生命保険会社勤務
金園哲雄 様

税務調査官の心理、人事考課から来る調査方法などが良く理解できました。特に、事前連絡がある場合の事前準備などが参考になりました。前後しますが、いつもメルマガを拝見させて頂いてます。非常に参考になることが多いメルマガなので今後も宜しくお願いします。最後に、見田村先生、本日はありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー金園哲雄さん感想
出口雅浩さま 東京都渋谷区
株式会社アクティブリッジ
管理本部 出口雅浩 様

今回のセミナーに参加させて頂き、多くのこと勉強できて、本当に良かったです。まだ、新しい会社で税務調査を行われたことがないのですが、今日、学んだことをしっかり活かしていければと思います。本当にありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー出口雅浩さん感想
大石雅一さん 愛媛県松山市
大石コンサルティング事務所
大石雅一 様

税務調査の対応方法が具体的に理解でき、 事前に何をすべきか良くわかりました。”調査前の○○○○”は参考になりました。税務署との応酬話法にも自身がつきました。

税務調査の徹底対策セミナー大石雅一さん感想
佐藤治夫さま東京都新宿区
(有)ウィードビジネスコンサルティング
佐藤治夫 様

税金にくわしくない者でもわかりやすいテキストと先生のお話しぶりでした。テキストの各ページについての解説を適切な時間内で説明していただき、集中して聴くことができました。

税務調査の徹底対策セミナー佐藤治夫さん感想
熊倉博之さま 新潟県三条市
有限会社住宅仮設工業
熊倉博之 様

たいへん分り易く、今後の改善に役立てたいと思います。

税務調査の徹底対策セミナー熊倉博之さん感想
吉井章さま 熊本県宇城市
有限会社中央総合設備
吉井章 様

・売上基準がはっきりした点が特にためになった。
・税務調査の受け入れ態勢がよくわかった。

税務調査の徹底対策セミナー吉井章さん感想
税理士 佐藤亜津子さん 神奈川県横浜市
佐藤亜津子税理士事務所
税理士 佐藤亜津子 様

本日はありがとうございました。知識の整理をすることができました。また、主張すべきこと、譲らなくてよいこともクリアになりました。

税務調査の徹底対策セミナー佐藤亜津子さん感想
柏崎幸一さま 神奈川県横浜市
柏崎行政書士事務所
柏崎幸一 様

本日はどうもありがとうございました。とても興味深く講義を聞かせていただきました。6〜7時間では足りないようなボリュームである授業でした。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー柏崎幸一さん感想
石村一成さま 熊本県熊本市
株式会社セルネット
代表取締役 石村一成 様

今日のセミナーは目からウロコでした。経営者である以上、税金に対する知識、特に税務調査に対する対策は自らがしっかりと勉強すべきと改めて感じました。九州から参加しましたが、交通費と時間を使って来て満足しています。先生とのご縁はこれから末永く続けたいと思います。

税務調査の徹底対策セミナー石村一成さん感想
東京都中央区 神威産業株式会社
代表取締役 十万幹雄 様

大変参考になりました。今後の税務調査のポイントが良く分かりました。過去の失敗も解り、今後日々修正していきます。

税務調査の徹底対策セミナー十万幹雄さん感想
東京都杉並区 株式会社エムディアイ
専務取締役 志村仁 様

以前、社長退任の件についてご相談させて頂きました。本日のセミナーについて小職が税務調査の心得等、社長就任後の対応に対して自信がもてました。又、税理士の方々にもその考え方が違う点が多々あり、今後の参考にもなりました。

税務調査の徹底対策セミナー十万幹雄さん感想
神奈川県横浜市 株式会社メイクリーン
代表取締役 船越芳孝 様

重加算税の怖さを知りました(特に役員への支払いがらみ)。調査前の○○○○の手続を上手に使って、過去のものを見直してみたいと思います。又、特殊支配同族会社の社長給料の損金不算入の件もすっきり理解出来ました。ありがとうございました。節税のセミナーがあったら又出席したいと思います。
※私も今5:30に起きて、勉強をしていますが、先生の4時起き・・・に刺激され、5:00に起きるようにしたいと思います。

税務調査の徹底対策セミナー船越芳孝さん感想
東京都目黒区 有限会社ワイズ
代表取締役 栗山由夫 様

税務調査を受けたことがないので、色々と参考になりました。重加算税がそれほど簡単に課税されるとは思いませんでした。今後は、もう少し考えて、税務対策をしたいと思います。

税務調査の徹底対策セミナー栗山由夫さん感想
大阪府四條畷市 有限会社八佳堂
代表取締役 井上博司 様

小規模の為か、10年以上税務調査はありませんが、来るべき調査に向けて参考になりました。調査対象のセミナーですが、最後の質疑応答などの中でそれ以外の税務関係の話も聞くことが出来良かったと思います。

税務調査の徹底対策セミナー井上博司さん感想
東京都新宿区 荒尾会計事務所
所長 荒尾成利 様

今回のセミナーを受けて、税務調査の対策がすっきりまとめられました。特に、社長様への一言が調査に影響しますので、社長様が答えるのは、○○○○○○○、若しくは、○○○○○○で答えて下さいは非常に役立ちました。(小生も、お客様に不必要な会話はしない様にと指導しますが、なかなか守れないのが現状です)又、重加算税を回避する方法は、知らなかったので、今日のセミナーで知り、活用したいと思います。

税務調査の徹底対策セミナー荒尾成利さん感想
東京都豊島区 セントラル会計事務所
長井豊 様

税務調査は心理戦でもあるという今までに考えもしない意識を学ばせていただきました。調査に対する準備・対策も、ケンカを売らない姿勢で調査官の顔をつぶさずにいくことが難なく終わるものなのだと認識いたしました。重加算税を回避するテクニックも学び、戦わず○○○○○○○○○○○○○○事が納税者の為になることもあるのだなと、考えさせられました。(今まで意見を曲げないことが納税者の為であることだと思っていたもので、反省しなければいけないと思います)見田村先生の豊富な知識、話され方(会話の間など)勉強になりました。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー長井豊さん感想
埼玉県さいたま市 おおまき整体院
代表 今泉克巳 様

3月のチャリティーセミナーをきっかけに今回の税務調査徹底セミナーへ参加させて頂きましたが、私自身、個人事業主で今まで税務調査に対する知識がゼロに等しい状態でした。今回のセミナーを足がかりに改善点をみつけ、より一層、税務に対する知識を身につけようと考えさせられました。税務調査も人対人の作業ということですが、もし今後、対象とされた時もあわてず、恐れずに対応したいと思います。本日は本当にありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー今泉克巳さん感想
神奈川県横浜市 高田工業株式会社
課長 児玉浩久 様

弊社は昨年、3年前と税務調査が入りましたが、次回の調査対策を兼ねて受講致しました。調査に対する考え方を身に付ける事ができ、大変参考になりました。本日はどうもありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー今泉克巳さん感想
新潟県三条市 有限会社住宅仮設工業
熊倉純子 様

参加する前は話の内容がむずかしくて、理解できなかったらどうしようかと思いましたが、ホワイトボードを使っての説明は、わかりやすかったです。資料の説明が具体的で、これからの仕事に役立てそうです。いろいろな質問にも答えていただきありがとうございました。※メルマガも楽しく役立っています。

税務調査の徹底対策セミナー熊倉純子さん感想
東京都港区 有限会社アイピーエキスパート
代表取締役 野口恭弘 様

備えあればうれいなし。大変有意義でした。創業して税務調査は未経験ですが準備できました。

税務調査の徹底対策セミナー野口恭弘さん感想
兵庫県神戸市 青木秀雄 様

全般的に非常にわかり易いセミナーでした。今迄何度も税務調査、又料調、広域を受けていますのでかなり理解していたつもりでしたが、知識不足も多々有り、参考になりました。

税務調査の徹底対策セミナー青木秀雄さん感想
兵庫県加古川市 菱神産業株式会社
代表取締役 上野勇次 様

12年以上税務調査を受けておりません。創業社長が死亡時、1995年の保険金収入で航空機のレバレッジドリースを3千万入れました。次決算9/末でしたが満期になり、多額の収益が発生します。先期2007年9/末も本業で1千万以上の利益が出たため、13年前に一度(初めて)受けた以来の決算、調査対策に非常に役立ちました。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー上野勇次さん感想
新潟県新潟市 有限会社広伸
総務部長 須貝玲子 様

税務調査官もサラリーマンで出世がしたいのだと言うことなのですネ。ちょうど9月に税務調査があったばかりですが、事前に知っていれば、良かったなぁと言う事がいろいろありました。次回の調査の前には役立てたいと思います。

税務調査の徹底対策セミナー須貝玲子さん感想
栃木県芳賀郡市 有限会社レストラン栃の葉
見目良一 様

本日は有難うございました。税務は適正に処理されていないといけないことが分りました。今までアバウトで行っていた所がありましたのできちっとしていきたいと思いました。

税務調査の徹底対策セミナー見目良一さん感想
静岡県三島市 有限会社市川バラ園
市川明彦 様

テンポ、流れがよく、わかりやすかったです。普段から整合性、シンプルに経理をしていく必要があると思いました。税務調査官と仲良く出来そうです。

税務調査の徹底対策セミナー市川明彦さん感想
東京都新宿区 株式会社メディア・ゲート・ジャパン
取締役 村野秀子 様

前回の税務調査対策DVDも購入し、大変参考になりました。今回のセミナーは集合で受けたことで資料編の解説があり、文面は難しいですが再読してみます。資料編の最後の調査準備のチェックリスト、勘定科目のチェックリストなども参考になります。今回のセミナーでは「重加算税」と「青色申告の取り消し」について重点的に教えて頂き、調査時対応や調査役のことについても勉強になりました。

税務調査の徹底対策セミナー村野秀子さん感想
埼玉県入間市 匿名希望 様

税務調査を受けた経験はありませんが、多方面にわたり参考になりました。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
東京都千代田区 匿名希望 様

今期8期目となりますが、いまだに税務調査がないのですが、今回のセミナーを受講し、いつ税務調査が来てもいいように、準備体制をととのえたいと思います。今回のセミナーは非常に参考になりました。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
東京都板橋区 匿名希望 様

ただでさえ本体の業務で忙しいのに税務調査のための準備や心がまえは難しいと思っていました。ネットで調べても断片的には得られますが、やはり無料なので、満足のいく情報はなかなかありませんでした(机上レベルばかりで…)。今回のセミナーでは「調査される側が考えるべきこと」が明確になりました。又、具体的にどうすれば良いかを教えて頂けたので、理解する時間と手間がはぶけました。メルマガで無料で役立つ情報を発信して頂いたので、何となくセミナーにも参加してみよう、という気持ちでしたが、他の税理士さんとはやる気が違うなと感じました。参加して本当に良かったです。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
福岡県福岡市 匿名希望 様

経理業務合理化目的として、「税務調査に備えてどこまで帳票類を揃えておく必要があるのか」を判断する基準を整理したくて、参加致しました。まだ税務調査を受けた経験はありませんが、今回のセミナーを参考に業務の手順を見直し、余裕を持って日々の業務を進めて行きたいと思います。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
東京都世田谷区 匿名希望 様

知識の整理に役立ちました。特に税務調査官への対応方法は参考になりました。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
静岡県富士市 匿名希望 様

このような講習に始めて出席したので、非常に面白く、勉強になりました。税務署の調査を前にして調査に対する心構えが出来ました。これからも日本中央会計事務所を活用させていただこうと思いました。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
東京都中央区 匿名希望 様

本日はありがとうございました。過去に数度、税務調査を受けた中に、1度異常に感じる程の調べ方をされた事が、今でもトラウマとなり、毎度、必要以上に神経質になって臨んでおりました。何も不正な事はしていないにもかかわらずです・・・。今回のセミナーで、特にS51年の方針の存在を知れた事が参考となりました。また、事前の○○○○についても知る事ができて良かったと思います。しっかりと準備をポイントを絞って行い、堂々と臨める様になりたいと思います。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
大阪府守口市 松本工務店 松本昌士 様

税務調査への対策はもちろんのことながら、それ以前の日々の業務についても、いろいろと勉強させていただくことができました。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー松本昌士さん感想
神奈川県横浜市 セイノーロジックス株式会社
清水伸子 様

ただいやで怖いだけと思っていた税務調査の意識が少しだけ変わりました。先生のおっしゃる通り、経営にとっては益のない労力ですから、できるだけ簡潔に終わることのできるよう、準備や心構えをしたいと思います。税務署員や受ける側の精神的な部分のお話がたいへん参考になりました。

税務調査の徹底対策セミナー清水伸子さん感想
福岡県大牟田市 有限会社ダイユウ商事
森永瑠理 様

具体的な税務調査の内容というか、ポイントがわかりました。それに伴い、私の処理(経理)で反省する点や改善する点が沢山あることに気づきました。もし、税務調査という事になった時も、少しは対応ができる様になれたんじゃないかと思います。ポーカーフェイスになるとか。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー森永瑠理さん感想
東京都港区 小川昌宏法律事務所 小川昌宏 様

今後の税務調査への対応、対策の指針がみえたように思います。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー小川昌宏さん感想
埼玉県川口市 有限会社大黒堂 安藤哲也 様

税務調査の時期や税務調査官の習性なども知ることが出来て、とても有益でした。

税務調査の徹底対策セミナー安藤哲也さん感想
東京都豊島区 有限会社イエローダック
前田雅博 様

知らない事など色々教えて頂き、大変参考になりました!

税務調査の徹底対策セミナー前田雅博さん感想
東京都目黒区 株式会社シティライフ
佐藤静司 様

税務調査の具体的な考え方、対処法を検討、再確認できました。

税務調査の徹底対策セミナー佐藤静司さん感想
長崎県長崎市 株式会社コアワークス
代表取締役 山口和孝 様

自己責任の重さをしみじみと理解致しました。大変勉強になり、ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー山口さん感想
滋賀県大津市 株式会社ブレインズ
代表取締役 服部久敬 様

将来来るであろう税務調査への具体的な対策や心構えの準備ができました。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー服部久敬さん感想
東京都品川区 アーバンホーム株式会社
代表取締役 川東明夫 様

参考になりました。自分の会社に振り返り、気になる点があったのでいくつかチェックしたいと思います。

税務調査の徹底対策セミナー川東明夫さん感想
東京都港区 ロスチャイルド・ジャパン株式会社
社長室長 宮本晃一 様

二度目の参加でしたが、今回は重加算に重点がおかれていて大変参考になりました。

税務調査の徹底対策セミナー宮本晃一さん感想
茨城県ひたちなか市 匿名希望 様

実例を交えての話だったので、とても興味深く、参考になりました。税務調査はいつくるかわからないですが、本日、セミナーに参加したことで、税務官が来ても、日常の自分で対応できるような気がします。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
大阪府大阪市 匿名希望 様

まだ1度も税務調査が来たことのない会社なので、何から手をつけて良いのかさっぱり分かりませんでしたが、今回のセミナーを受け、今後のイメージ作りをすることができました。参考にします。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
青森県八戸市 匿名希望 様

税務調査のポイントが良く分かりました。明日から実務対策に努めます。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
神奈川県横浜市 匿名希望 様

具体的な内容でわかりやすく大変参考になりました。どうもありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
東京都江戸川区 匿名希望 様

具体的な点が多数あり、考えさせられる事がこんなにあるのかと気付きました。解り易く、ちょうど調査が来月(5月)にあるので十分な準備でいきたいとおもいます。有難うございました。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
東京都板橋区 匿名希望 様

事例を多くお話ししていただいたので分かりやすかったです。前もって心がまえがあるのとないのでは、「調査が入るかもしれない」というストレスが違うと思います。来るかどうかわからないものを心配することはないと思いますが、準備は必要だと感じました。人数もちょうどよかったと思います。貴重な1日をありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
神奈川県横浜市 株式会社ヨツモト
四元昭弘 様

法人化して10年経過し、当社はまだ1回も税務調査が入っておりません。今回の税務調査セミナーは非常にわかりやすく、今後来るであろう税務調査に対しての心構えができました。本当にありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナーDVD四元昭弘さん感想
兵庫県尼崎市 有限会社広電
廣川左恵香 様

今迄、素人判断で処理してきたのが一番の問題なのだと気付かせて頂くとてもよい機会になりました。用意すべき書類や注意点もわかり税務調査も不安なく対応出来そうです。色々な疑問にも答えて頂きスッキリしました。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナーDVD廣川さん感想
愛媛県西条市 アプライズ株式会社
代表取締役 曽我部要義 様

税務調査が来た時の心構えが出来ました。前回(3年前)の税務調査時は全くの無防備だったことが悔やまれます。

税務調査の徹底対策セミナー曽我部要義さん感想
東京都港区 株式会社やぶ食堂 国松孝一 様

本当に基本的なことから細かく説明してくださったので、大変わかりやすかったです。

税務調査の徹底対策セミナー国松孝一さん感想
埼玉県上尾市 ヴェルデランド株式会社
岩崎賢一 様

税務調査の基本的事項、具体的対応方法、考え方を学ぶことができました。有難うございました。

税務調査の徹底対策セミナー岩崎賢一さん感想
愛知県名古屋市 小木曽綜合行政事務所
小木曽卓馬 様

今後の税務調査が本日のセミナーを生かして楽しみになりました。 ただ、本日いただいた「絶対節税の裏技77」を十分利用した上で(脱税ではなく、節税をし)、調査をむかえたいと思います。本当にありがとうございます。

税務調査の徹底対策セミナー小木曽卓馬さん感想
東京都新宿区 税理士 匿名希望 様

同業のため、自分が同様のセミナーをやったならばどうするか?お客様に聞かれた場合、自分はどう説明するか?という視点で聞かせて頂きました。事例もふんだんに取り入れて頂き、大変参考になりました。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
東京都江戸川区 匿名希望 様

税務署、国税局の実状、調査官の性格、調査官の手法、重加算の避け方など、なるほど!!と、うなずく事がとても多かったです。いつかくる税務調査に落ちついて対処できそうな気がします。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
東京都新宿区 匿名希望 様

お送り頂いているメルマガは拝見させて頂いております。役に立つ情報が多く参考になります。今回は「税務調査の対策セミナー」を聴講させて頂き、ありがとうございました。当社は数年前に一度、税務調査を受けたことがありますが、私はその場に立会っておらず、今年は久々に調査を受ける可能性があることから、基本的な心構えと予備知識を得たいと思い、本セミナーに参加させて頂きました。細かな部分で初めて聞く話が多く、特に終わりの方のケーススタディの部分は興味深い話を聞かせて頂きました。今後とも情報提供(交換)頂ければ幸いです。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
長野県長野市 税理士 匿名希望 様

税務調査に対する心構え、それを前提としたclientへの指導で見直すべき点があらためて洗い出せたことがとても良かったと思います。日常の業務に活かしていきたいと思います。税務調査のこない申告書の作成と税務調査が来た時の論的根拠についてはいつも心がけていますが、やはり、経験値にはかなわないなと思って参加しましたが、勉強になりました。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
東京都世田谷区 匿名希望 様

色々参考になりました。このDVDを見たことをキッカケに、社内的におろそかになっている部分を改善したいと思います。

税務調査の徹底対策セミナーDVD匿名希望さん感想
東京都荒川区 専務取締役 匿名希望 様

今回のセミナーに関するDVDを以前購入させて頂いたのですが、長時間になるので観続ける事が出来なかったので、1日をかけて直に話しを聞けて、再確認、今後の対処方法に会社に戻ってから必要に応じてDVDで復習出来るのが楽しみです。有意義な1日を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
取締役総務部長 匿名希望 様

いつもメルマガで勉強させて頂いております。同族会社(家族)で小さな会社を経営しておりますが、既に30代兄弟で実質的に事業継承(この時に先生を出会っていれば・・・)をしてしまっているので、経理は私が一人で責任を負っております。特殊な事業形態の為、節税に限界を感じる一方、色々と税務上の相談をしたいと思いながら、地元に全権信頼できる税理士が見つけられずにおります。見田村先生の意識の高さに、出会いに感謝の一報、現在の税務処理に不安を覚えます。同族会社の節税、税務調査の為のセミナーを希望致します!今後もセミナー等、参加させて頂き、勉強したいと存じます。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
東京都品川区 経理主任 匿名希望 様

ありがとうございました。経理全般をやってますので、自分自身の向上のためにも、すっごく良いセミナーでした。今まで調査を受けたことがありますが、ここまで深く用意して(考えて)準備したことがなかったので、日々入力業務でも調査のことも考えて、きちんとやって行きたいと思いました。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
静岡県袋井市 経理課長 匿名希望 様

今まで担当者として何回か税務調査の対応をしてきました。本日のお話を聞いて、やっぱりと思うこともいくつかありました。ただ、重加算税の考え方についてはあまり理解できていませんでした。特に交際費を間違えていた場合は単なる過少申告対象ということは知りませんでした。事前準備の対応の仕方、用意するもののリスト等、活用できるものが多々あり、非常に参考になりました。これからは責任者として対応することにもなるので、ある意味、自信を持って望めると思います。本当にありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー匿名希望さん感想
埼玉県さいたま市 長谷川税理士事務所
長谷川瑞実 様

具体的な対策、とても参考になりました。調査が入った際には落ち着いて対処できそうです。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナーDVD長谷川さん感想
東京都足立区 株式会社スティック
高橋綾乃 様

このセミナーDVDは税務調査の基本知識から税務調査官の特性、考え方や税務調査の対応方法まで分かりやく教えて下さいました。一番の心得は日ごろの心構えと税務調査前の準備、当時の対応方法と後日やるべきことです。見田村先生はご多忙中にもかかわらず、私の質問に対して、丁寧にご回答をして下さいました。本当に心から感謝しております。そして、先日DVD購入者全員に税務調査前のチェックリストを送付されました。これは税務調査を受ける会社にとって大変役に立つ内容と思います。私はこのセミナーDVDと絶対節税の裏技77を購入しました。とても役に立っていると思います。そして毎日の無料メールマガジンを楽しみにしています。

税務調査の徹底対策セミナーDVD高橋さん感想
岐阜県各務原市 永井孝幸税理士事務所
税理士 永井孝幸 様

税務調査の立会いにおいて大変参考になりました。また、「勘定科目チェックリスト」は決算の時にも大変役立ちました。

税務調査の徹底対策セミナーDVD永井さん感想
熊本県熊本市 有限会社モカテル経済研究所
代表取締役 作間順子 様

役員に対する経済的利益の供与の項目の株主総会議事録には驚くとともに笑えました。「ここまでやっていいの?」と「税務署はどう対処するだろう?」と興味津々。是非、次回の税務調査の時に使ってみたいと思いました。まだあんまりもうかってなくて、利益の供与ができないのが残念です。がんばります!!

税務調査の徹底対策セミナーDVD作間さん感想
鹿児島県大島郡 株式会社峰山建設
峰山恵喜光 様

税務調査とは、どういうものなのか、受ける前の事前準備、対応など。とても分かりやすく参考になりました。これからしなかればいけない事、足りない事が明確になり、今後の対策につなげていきたいと思います。本当にありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナーDVD峰山さん感想
埼玉県春日部市 有限会社アース商事
渋谷潤一 様

税務調査を受ける時の心構え、態度等、いろいろ参考になりました。また、ここまで細かいところまで気を使うのがと少し驚きました。

税務調査の徹底対策セミナーDVD渋谷さん感想
大分県大分市 株式会社坂井建設
坂井泰久 様

本当にわかりやすい。税務調査の時の社長のスタンスは自分にあてはまた時にダメダメでした。今後の注意点をガッチリ腹に落として、心構えから違う状態で税務調査に挑みたいと思います。ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナーDVD坂井さん感想
大阪府大阪市 株式会社ゴトー
代表取締役 後藤健 様

昨年税務調査があり、10月〜4月迄、約6ヶ月間掛かりました。判決文等もっと早く知識として勉強しておくべきでした。絶対節税の裏技77と共に活用致したく思います。

税務調査の徹底対策セミナーDVD後藤さん感想
兵庫県伊丹市 MAX総合会計事務所
代表税理士 山ア景一 様

これからの税務調査シーズンに備え、対策をし直したいと思っていたところ、先生のメルマガでこのDVDのことを知って購入しました。届いてからは一気に観ました。「税務調査は人対人」という基本事項から、応用のテクニックまで、再認識させられることが多かったです。今後は事前準備としてクライアントとここまで打合せができればベストと感じました(税理士任せ、というクライアントも中にはいらっしゃるので、納税者自身にもっと意識を持っていただきます)。あと、自身の経験の少ない、予告なし調査の対策については非常に勉強になりました。

税務調査の徹底対策セミナーDVD山アさん感想
岡山県津山市 晃立工業株式会社
福廣雅子 様

税務調査の事前予告を受けた後、まっ先にこの「徹底対策セミナー」のDVDを購入しました。DVDを見て、まず思ったことは自分の持っていた漠然とした知識は随分間違っていたということでした。税務調査官の考え方を知る事ができたので、実際の調査の時には落ち着いて対応することができました。また、予告から実地調査まで約1ヶ月ありましたので必要な書類を一つ一つチェックでき、準備できました。お陰で小さなミスを2つ指摘されましたが、帰り際に「きちんとしていますね」と言ってもらえました。本当に助かりました。ありがとうございます。

税務調査の徹底対策セミナーDVD福廣さん感想
愛知県名古屋市 谷澤真輔税理士事務所
税理士 谷澤真輔 様

ありがとうございました。大変よくまとまっていると思います。まだ一度も税務調査を受けたことがない人は、このDVDで学習されたほうが良いと思います。

税務調査の徹底対策セミナーDVD谷澤さん感想
神奈川県相模原市 庄司敬子 様

事前に税務調査の本質について理解して用意しておくかおかないかで恐らく結果がかなり違うのかもしれないと思いました。DVDだと何度も見る事が出来、重要なことを頭にたたき込めるので最高の教材だと思う。相手の事情がわかると漠然とした不安を軽減でき、心強い味方ができた気分です。ありがとうございます。助かります。

税務調査の徹底対策セミナーDVD庄司敬子さん感想
座間英明さま 東京都葛飾区
座間英明会計事務所
税理士 座間英明 様

今回はお客様にどの様に税務調査対策を講ずるべきか、知識の再確認の為、参加させていただきました。税務調査を有利に進めるには調査官の立場状況を理解し、利用して交渉するのがポイントであるかと思います。その中で、調査官も「人」であり、「不用意な喧嘩は売るべきではない」というのが印象的でした。私の周りには、調査はケンカだ!!と言っている税理士もいますが・・・。具体例を混えた解りやすいご説明、ありがとうございました。

税務調査の徹底対策セミナー座間英明さん感想

■ 追伸1

はっきり言って、税理士によって税務調査の結果が違うことはよくあります。

だからこそ、あなたは自己責任で対応すべきことはしなければならないのです。

私があなたに伝えたいのは、その考え方、テクニックなのです。

 

■ 追伸2

2007年10月22日開催税務調査の徹底対策セミナーの様子過去の税務調査の徹底対策セミナーの様子

このDVDが本当に価値のあるものなのか?

再度、ご参加頂いた方の声をよく読んでみて下さい。

セミナーにご参加頂いた方々からも
知らなかったこと、誤解していたことが沢山あり、
大変役に立ったとのお声を頂戴しております。

 

■ 追伸3

このDVDには、重加算税を回避する方法も含まれています。

そして、この方法は大半の税理士が行なっていない方法です。

だから、あなたには是非、これを見て頂きたい。

そして、無駄な重加算税を回避して欲しい。

私はそんな思いで、あなたにこのDVDをお届けしたいのです。

私はあなたに税務調査の本当の考え方、テクニックを知って欲しいのです。

税務調査の徹底対策セミナーDVD
今すぐ申し込む

税務調査で痛い目を見たくないから、今すぐ申し込む