「絶対節税の裏技と税務調査の徹底対策」DVD

「絶対節税の裏技」と「税務調査の徹底対策」

私が考え抜いたコンテンツを「出し惜しみなく」公開します。

まずは、この収録セミナーにご参加頂いた方の声をご覧ください。

岐阜県岐阜市
牧口会計事務所
所長 税理士 牧口晴一 様

知っていても使っていない・・・、使っていても知恵が足りない・・・、知恵があってもお客様に届いてない。それ以前に税理士が説明していない項目があること。お客様向けのセミナーで「うちの税理士はそんなこと言ってくれなかった」という言葉が聞かれるなど・・・、いいかげんな処理が多いことに驚く。私も収入印紙の原本の気付きをいただいた。税務調査対策の報酬等の議事録は良いアイデアを教えていただけた。社長の口封じ(?)は思わず納得!33条添付書類の意見は私も同じです!

千葉県船橋市
吉元伸税理士事務所
大藤えり子 様

今まで感覚でやってきたものをツールとして使用する術を知り、職員全体のレベルの底上げに、クライアントの信頼獲得に役立てたいと思います。また、クライアントに節税のアドバイスをする際のデメリット説明の重要性を再確認しました。発生年度であれば○○○を別表減算のみでできるのは知りませんでした。早く知っていれば活用できたのにと思うと残念です。

埼玉県志木市
鳥山会計事務所
今村章吾 様

今日のセミナーどうもありがとうございました。見田村先生の中小零細企業を支えるという思いが強く伝わりました。節税と税務調査に関して徹底的に出し惜しみせずに説明をして頂き、今後の業務への意識が高まりました。マニュアル等を作成し、社員に対しても所長と同じように考えることができることは、大変魅力的だと思いました。

神奈川県横須賀市
ジブラルタ生命保険株式会社
ライフプランアドバイザー
竹口千晴 様

今後、法人マーケットに向けての提案をするための準備として、セミナーを受講させて頂きました。正確な税務知識に基づいた節税のバリエーションに“知識は力なり”という言葉を思い出しました。職業柄、質の高い、内容の良い保険商品をお客様のニーズに合った形で提案して、事業主の方々のお役に立ち、人と企業、どちらの将来も守れるように勉強していきたいと思います。どうもありがとうございました。

神奈川県鎌倉市 株式会社ビッグシップ
取締役 大庭伸夫 様

会計事務所ではないのですが、非常に参考になりました。一般企業の担当者でも非常に分かりやすく良いと思います。先生の話し方も明確で、又具体的で分かりやすかった。

収録セミナーの様子

こんにちは、税理士の見田村です。

いつもありがとうございます。

今年の10月22日に日本全国から税理士の方、会計事務所職員の方、一般企業の方など、104名の方にお集まり頂き、「絶対節税の裏技と税務調査の徹底対策」というセミナーを開催しました。

セミナーそのものは税理士向けに作成したものですが、結果として、生命保険の営業の方、一般企業の方にもご参考になったとご評価頂きました。

本当にありがとうございます。

セミナー参加所の分布

具体的に評価頂いた内容の一部をご紹介すると、下記となります。

顧問先の社長が納得する役員報酬の提案の仕方とは?
当社で開発したツールをプロジェクターに投影し、現場で実際に行なっているシミュレーションを再現します。このツールを使うことにより、どんな社長でも納得する役員報酬の提案をすることができます(テキストP3~7)。
一般職員でも所長と同じレベルの節税提案をするためには?
これも当社で開発したツールを使い、プロジェクターに投影しながら具体的に解説します。提案となると、どうしても経験年数に頼ってしまうことがあります。しかし、これを使えば、経験年数の浅い社員でも一定レベルに達した節税提案ができるようになります(テキストP8~11)。
役員に対する経済的利益を税務調査で指摘「は」されても、否認「は」されない議事録の作り方とは?
会社法、法人税法、法人税基本通達を組み合わせて、私が考えた議事録です。これは税務調査官も「うーん」と納得せざるを得ない議事録です。正直、これは自信作です(テキストP38~40)。
役員退職金が過大と言われたときに参考とすべき裁決、判例とは?
代表取締役の功績倍率は3.0。そんな話で全てが終わるならば楽ですが、実際はそうならないこともよくあります。そういう判断をしなければならない場合に参考にすべき過去の裁決、判例(常識的な判断を超えた基準)をご紹介します。事前にどういうことに注意すべきかも併せて解説します(テキストP44)。
資本的支出と修繕費の分岐点。この判断のために知っておくべき裁決とは?
曖昧な工事も多い中、否認されないために覚えておくべき基準、大半の税理士が資本的支出と判断する可能性が高いが修繕費として認められた事例を解説します(テキストP45)。
セミナー、新規の営業で見田村は具体的にどう提案しているのか?
私がセミナーを行なったり、新規の営業などで社長さんと話したりする際にはどういう提案をしているのでしょうか?どういう切り口で、どう引き寄せているのでしょうか?具体的な提案を通じ、営業トークなどの内容を公開します(テキストP12、19、22、24、35ほか)。

本当は私の中に「企業秘密」という概念はありません。

だから、「企業秘密」という言葉を使うことは本来はおかしいのですが、そういうレベルの話を公開しますよという意味です。

また、世の中には出し惜しみをされる方もいらっしゃいますが、私は一切の出し惜しみをしません。

これは私のメルマガをお読みいただいている方、私のセミナーにご参加いただいたことがある方はお分かりいただけると思います。

それは自分のノウハウを公開することにより、1人でも多くの方のお役に立てればと考えているからです。

そういうスタンスでやっているからこそ、様々な方にご評価を頂き、お客様の声も沢山いただけたと考えています。

上でもご説明しましたが、今回公開したツールは実際に当社の現場で使っているもので、お客様からの評価も非常に高いものなのです。

もちろん、販売する商品であり、受講して頂いた方は有料なので、その全てを公開することはできませんが、当日の映像を2分27秒にまとめましたので、どうぞ、ご覧下さい。

いかがでしょうか?

もちろん、この映像だけでは全ての内容はわかりませんが、セミナーの内容のアウトラインはご理解いただけたと思います。

これらのノウハウをきちんと提供することにより、下記のことが実現できているのです。

しかし、こういう私も昔は社員に「提案しなさい」と指示するだけで、結局はその社員の経験値に頼っていたのです。

結果として、独立直後は提案内容に不足があったりしたこともありました。

ただ、具体的な方法が見つからないまま、色々なことを模索し、答えが見つからない日々を過ごしていた時代もあります。

もし、私が独立直後の自分に会えるならば、「社員が経験年数に関わらず提案するためには、こういうツールを使うといいよ」と教えてあげたい。

そういうレベルの話なのです。

今、税理士は不況産業とも言われています。

しかし、その一方で売上を伸ばし続けている事務所もあります。

この成約率を上げるためのノウハウもこのDVDでは解説しているのです。

是非、このDVDをご覧頂き、あなたの事務所の売上、提供する品質をより上げていっていただければと思います。

よろしくお願い致します。

今すぐ申し込む

なお、冒頭でご紹介させて頂いた以外にも、下記のお客様の声を頂いております。

どうぞ、ご参考になさってください。

神奈川県鎌倉市
志風音
社長 西村忠司 様

起業して4年目に税務調査を受けました。その時は、指摘される様な不具合は全くありませんでした。その後、会社も順調に伸び、2度目の税務調査を意識する昨今、いろいろと勉強して“節税対策”を行うと共に、“税務調査対策”を立てていましたが、 本日のセミナーで改めて、1.計画していた対策に間違いがないという判断と、2.気付かなかった対策ポイントの指摘があり、大変、実務的に有難く思いました。

神奈川県横須賀市
ジブラルタ生命保険株式会社
ライフプランアドバイザー
小川誠 様

分かりやすい説明で、ポイントが良く理解できました。仕事柄、相手が興味を引く話の入口が色々あり、とても良かったです。又、このような機会があれば参加したいと思います。

愛知県岡崎市 小山会計事務所
所長 小山章仁 様

初めて参加させていただきました。いつものメールのイメージからは程遠い?容姿でびっくりしました。私も税理士で、又、大学での講師をしている関係で、いかにしたらスマートに話せるかに苦労しておりますが、今日の講演時での見田村税理士の話し方を参考にさせていただきます。さて、 節税には多くの同業者の著作があります。その多くは「節税屋」で終わっていますが、見田村税理士は「顧問先を守る」というスタンスで一貫していて、共感できる部分が多かったです。大事なことは、税理士にとって顧問先はお客様なので、いかにして、その顧問先が無駄な税額を納めることなく、結果として「お金が増える」方向で臨んでいくことだと思います。

東京都新宿区 株式会社メディア・ゲート・ジャパン
取締役 村野秀子 様

役員報酬の決め方や退職金について、どうしたものかと思っていたので、大変参考になりました。旅費規程の日当についても妥当な金額がわからなかったので、自信を持って決められます。盛り沢山の内容でしたが、短い時間に多くの内容を聞けてうれしかったです。特に前掲した報酬、退職金について、ご提示いただいたエクセルシートをつくって、シュミレートしてみたいと思います。ありがとうございました。

神奈川県横浜市 峯尾商衡公認会計士事務所
所長 公認会計士 峯尾商衡 様

保険契約を節税に活かせることは聞いていましたが、具体的方策を知りませんでした。これをきっかけに保険に関する知識を習得して顧問先に提案できるように努めたいと思います。きっかけを与えていただき、ありがとうございます。

神奈川県横浜市 吉田ふみ枝会計事務所
所長 税理士 吉田ふみ枝 様

節税対策は自分なりにやってきたつもりですが、更にもう一歩詰めが必要であることがわかった。判決事例など、もっと勉強する必要性を感じた。実務の細かい点まで掘り下げて具体的に説明して頂き、改めて確認することができてとても良かったです。

東京都中野区 柳沢会計事務所
柳沢由里子 様

各顧問先に対して節税の指導、説明を分かり易くするのに、どの様に対応すれば良いのか、とても参考になりました。(シュミレーションのエクセル表、チェックリストなど)是非、活用させて頂こうと思っております。

東京都千代田区
サムライ・スポーツ・ソリューションズ
代表社員 古閑崇史 様

会計税務に携わる人間として大変勉強になりました。お客様に提案する際に様々な場面で活用させて頂きたいと思います。どのようにしたら、お客様(特に社長、代表)が納得して頂けるか、お客様(顧問先)を守る事が出来るかというポイントを大切にされているので全てに運用出来ると思いました。又、提案する際にお客様が納得してもらえるようにexcel等を活用して、どのようにして、お客様が納得してもらえるかということを意識されて、それを追求されている点に感心しました。今後もこのような形のセミナーを今後も開催して頂ければと思います。

埼玉県さいたま市 有限会社Astek
代表取締役 金子義宣 様

税務の勉強になりました。もっともっと勉強をしないと税務の業務にかかわってはいけないと強く思いました。今日で2回目のセミナーですが、具体的な説明なので分り易い内容でした。

東京都世田谷区 落合会計事務所
所長 税理士 落合孝裕 様

歯切れが良く、基本的な項目を掘り下げてのお話で参考になることが多々ありました。ありがとうございました。

東京都豊島区 セントラル会計事務所
長井豊 様

節税対策の方法を学ぶことができ、勉強になりました。日常の決算業務に活かしたいと思います。

神奈川県横浜市 税理士 匿名希望 様

決算予測に関する提案と節税に関する提案がとても役立ちました。決算予測も決算と同じように細かく処理せず、概要を伝えることが重要だと感じました。また、節税のチェックリストを作成して最低限の項目をカバーすることは取り組みたいと思いました。今日は貴重なお話をありがとうございました。

東京都港区 税理士 匿名希望 様

非常に参考になるものばかりでした。役員社宅、倒産防止共済の助成金については、さっそく顧問先に提案したいと思います。また事務所内で使用するツールについては、以前から必要性を感じながらも個人個人に任せてしまっておりました。これについても参考にさせていただき早急にすすめていきたいと思います。

東京都新宿区 東京中央合同会計事務所
監査・総務部部長 松橋良介 様

非常に勉強になりました。当所でやっていること、やっていないことを確認できました。既にやっていることは、今後も徹底し、やっていないことに関しては、早速、今日から始めます。また次回も機会がありましたら参加させて頂きます。

東京都新宿区 東京中央合同会計事務所
税理士 山田真智子 様

顧客への説明の仕方など非常に勉強になりました。役員報酬改訂の議事録(経済的利益)は、今後使用していきたいと思います。

東京都世田谷区 税理士 匿名希望 様

本日は貴重なお話を頂きましてありがとうございました。税理士が知りたいポイントを効率よくご説明されていたと思います。特に役員報酬の議事録のサンプルは今後の業務に役立つと考えています。

東京都中野区 税理士 匿名希望 様

エクセルの提案書が非常に分かりやすかったです。すぐに実務で使ってみたいと思います。また節税提案のチェックリストも参考になりました。

茨城県牛久市 税理士 匿名希望 様

保守的に考えがちな所を見方を変えられるという点が改めて気づかされたことが参考になりました。人によってのスキルのバラツキを平準化(底上げ)をすることは、必要だと感じました。

東京都荒川区 匿名希望 様

クライアントに対する先生の誠実な姿勢に感銘を受けました。本日の内容をもとに改めて自らの業務を見直し、レベルの向上を図りたいと思います。

東京都千代田区 税理士 匿名希望 様

大変参考になりました。今後の事務所経営に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

神奈川県横浜市 匿名希望 様

当事務所でも取り組みたい顧問先への提案内容やチェックリスト等、大変参考になりました。

神奈川県横浜市 税理士 匿名希望 様

お客様(社長)にわかりやすく説明するという角度からのセミナーは、とても画期的であったと思います。質疑応答も参考になりました。

大阪府大阪市 株式会社ゴトー
代表取締役 後藤健 様

大変参考になりました。何時も先生のメールを楽しみにしています。前回購入致しました裏技対策と合わせて勉強させて頂きます。

埼玉県所沢市 税理士 匿名希望 様

各節税対策や税務調査対策において、見田村先生の顧問先に対する説明のポイントがとても参考になりました。また、「役員報酬」と「会社の利益に関する提案書」や「決算予測の提案書」は顧問先の説明資料として大変参考になりました。ありがとうございました。

東京都港区 株式会社KB保険サービス
代表取締役 加藤洪太 様

良いセミナーを有難うございました。毎日の仕事には、セミナーで受けたような内容は直接は関係がないのですが、ふだん疑問に思っているところが、色々お聞きできて助かりました。

東京都新宿区 代表取締役 匿名希望 様

属人制から組織対応への問題を先生も携えているのを聞いて共感しました。

東京都中央区 専務取締役 匿名希望 様

本日はありがとうございました。知りたかった事、確認したかった事を、お話しいただき、大変参考になりました。

東京都八王子市 代表 匿名希望 様

大変参考になりました。

東京都目黒区 監査役 匿名希望 様

決算予測は毎年行いますが、エクセルシートで作成されているとは、確かにこの様な形の提案はいままでありませんでした。今後作成したいと思います。否認されない議事録の作り方、これも提案ですね。見田村先生には、これからも提案で走って下さい。期待しております。

東京都千代田区 匿名希望 様

惜しげもなく提案書のフォームを公開されるなど、全国の中小企業を1社でも多く助けたいという見田村先生の意識の高さ、懐の深さに感動しました。内容もわかり易く、良かったです。お言葉に甘えて、自身の税理士業務の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

福井県越前市 匿名希望 様

本日は大変勉強になりました。「お客様を守る」という目的を改めて再確認できました。中小企業のお役に立てる仕事ですので、お客様に対して信頼を安心を持っていただけるよう、得られた知識はしっかり現場で活かしていきたいと思います。有難うございました。

東京都江戸川区 有限会社長渡
代表取締役 渡邊浩滋 様

出し惜しみをしないという姿勢がとても素晴らしい。とても参考になりました。ありがとうございました。

茨城県牛久市 大塚会計事務所
篠崎正俊 様

議事録の作り方など、大変ためになりました。ぜひ、使ってみたいと思います。

山形県山形市 有限会社後藤会計事務所
取締役 西沼真也 様

エクセルを使った役員報酬の提案は、ぜひ使ってみようと思う。

東京都港区 匿名希望 様

見田村先生のセミナーに初参加でしたが、朝4時起きで10時スタートのセミナーでしたから、既に起床後6時間経過している訳で、これは普通の人にしてみれば既に“半日経過”している訳です。で、このテンション。声の高さはジャパネットの髙田社長よりも100ヘルツ近く高い。これにまず驚きました。多分、先生のクライアントは経済的利得以前に先生から“気”をもらっているのではないか。今日も元気に従業員のため、顧客のため、消費者のため、世の中のために経営に邁進するぞ、という気概をもらっているのだと思います。「必要以上に保守的になる必要はない」と言い切る税理士は意外に少ない。久々に気分のよいセミナーを聞かせてもらいました。

埼玉県さいたま市 堀会計事務所
菅原紀仁 様

具体的なツールや、考え方を分かりやすく説明いただいたので、非常に分かりやすかったです。顧問先を守るために、積極的な提案をしていきたいと思います。

東京都小金井市 代表取締役 匿名希望 様

税務調査で否認されない議事録の作り方が参考になりました。税務調査対策に対してより勉強していきたいと思います。

東京都八王子市 田之倉会計事務所
関祐介 様

ありがとうございました。「役員報酬」と「会社の利益」に関する提案書などのツールの必要性を強く感じました。経営者の役に立てるよう今回のセミナーを活かしていきたいと思います。

神奈川県横浜市 川越義弘税理士事務所
税理士 川越義弘 様

(節税に関して)具体例(計数及計数比較)により説明されていたので、とてもわかりやすかったです。私もクライアントに対して、その法人、個人に応じた節税提案を行っておりますが、その補足により、よりいっそう内容の濃い説明ができると考えます。改めてレアな案件ではなく、身近な部分からなので皆様も理解可能な範囲かと考えます。(税務調査対策に関して)身近な内容でかつ、具体的数値を使用して説明されているので、大変明確な理解が得られました。今後の立会に大変役立つものと考えます。

東京都千代田区 外資系生命保険株式会社
ライフプランナー 菅野貴士 様

具体的なチェックポイントが明確に分かったのが良かった。ご一緒したお客様も非常に満足していた。より多くの税理士さんが本セミナーを受講して欲しい。

東京都足立区 齋藤正巳税理士事務所
税理士 齋藤正巳 様

自分は開業して間もない税理士ですが、補助税理士時代よりもサービスを向上させたいという構想がありました。そこで、以前に購入した節税関連の冊子を購入した際よりいただいているメルマガの告知を見て、セミナーに参加いたしました。受講してみて、知っているつもりの基本的なことにもまだまだサービス向上の余地を残していることを知り、大変参考になりました。同時に、今後の勉強を行っていく姿勢について、やる必要があることを多く見出すことができました。ありがとうございました。

山形県山形市 有限会社後藤会計事務所
取締役 大谷利加子 様

1つ1つの事案に対し、ここまで奥深く追求した内容のセミナーはこれまでになく大変参考になりました。修繕費、役員退職金、生命保険、経済的利益の話が盛り沢山で、とても有意義な時間でした。ありがとうございます。業歴は長いものの、まだまだ不備のある段階のまま税務調査を受けていたなと反省すべき点が数多くありました。セミナーの時間と料金以上の価値があったと思います。先生はじめ御社のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

奈良県生駒市
堀井税理士事務所
所長 税理士 堀井昭彦 様

役員社宅について、25万円/月 → 2万円/月になったという事例がとても参考になりました。私は生命保険に関して、嫌いというスタンスで考えておりましたが、質の悪い保険外交員から会社を守るという考え方は、もっともだと感じました。ありがとうございます。

東京都墨田区
おおつか税理士事務所
所長 税理士 大塚康正 様

「法人の利益」と「給与」のバランスシートが具体的で分かりやすく、当事務所でも作成したいと思います。「節税に関する提案事項」は、個人の実力に頼らず事務所で統一の提案ができるのが参考になりました。

年末年始の発送についてのご案内

2018年12月27日(木)までにご注文されたお客様には年内に発送いたします。

2018年12月28日(金)~2019年1月6日(日)にご注文されたお客様は2019年1月7日(月)より、順次発送いたします。

ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願いします。

今すぐ申し込む